見出し画像

幸せの素

おいしいお店、いいお店に行くと、もちろんお客さんも喜んでいるんですが、よくよく見ると店主が一番幸せそうなんですよね。幸せを誰かにあげればあげるほど、本人は幸せになれる。そんな幸せの好循環があるんだと思うんです。

味の素にちなんで名付けると「幸せの素」でしょうか。「幸せの素」をあげるほど、本人は幸せになれるんです。だから経営でも、その好循環を社員や関係者の皆さんと一緒に作り上げることができれば、と考えています。そうすれば、よりみんなが幸せになって、業績も企業価値も上がっていくのではないかと思っています。

よくよく見ると店主が一番幸せそうなんですよね。
幸せを誰かにあげればあげるほど、本人は幸せになれる。
そんな幸せの好循環があるんだと思うんです。

ここいいですよね。
自分以外の誰かを幸せにすることが 自分を幸せにする。
利他の想いが 「幸せの素」ですって
この「幸せの素」に気づいて生きることできることありがたいですね。

自分たちのみのまわりで、幸せの好循環 意識してやってみませんか。

気づいたらできるよ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?