見出し画像

あたりまえがありがたい


私はauユーザーでなかったので
ニュースになるまでこんな大騒ぎとは知らずにいたのですが、

日常の要(かなめ)に携帯電話は外せないから
かなりのパニックになりましたね。

キャッシュレス決済できない。
検索できない。
LINEやメールができない。

これはフリーwifiでなんとか凌いでも

電話はダメみたいでした。

公衆電話難民状態
キャッシュレスで10円玉難民

もうテレフォンカードなんて財布にいれてないもんね。

でも災害のときなど通信ダウン⤵️
ありえますよね。

いざ連絡が公衆電話になった時なんかの心の準備も
必要ねって思いながら

あたりまえの生活にもっともっと感謝しようと
心に誓う私です❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?