見出し画像

母のなみだ

葉祥明さんの絵が好きです。

透明感があり、どこかなつかしい。

優しい色が心を揺する。


この母の思いを見て 今考えるのは

戦争や争いのなか傷つき、また傷つけあっている子どもたちを

ただ見守る母の存在です。

どちらの味方も出来ず、ハラハラ涙流して

多くの人たちの魂を抱きしめている母なる地球

ただただ自分たちの思うように生きなさいと

送りだしてくれたのに

まだまだ私たちは未熟で愚かな選択をしている。

私たちは自ら学び選び取らなくてはいけない。

この地上でお互いを殺し合うことなど早く終わらますように

平和を築くのは自分たちであると❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?