見出し画像

愛するとは

人を「愛する」とは。

まずは互いに「認め合う」こと。



才能や考え方だけでなく、

相手の存在そのものを認める。



そして互いに「信じ合う」こと。

不信感からいい人間関係が

生まれることは決してありません。



三つ目に「思いやる」こと。

互いに気持ちや立場を考えること。



この三つの気持ちを合わせて

愛する」ということになるのです。




by   ドロシー・ロー・ノルト博士

愛とは本当に多角的ですね。
本当にたくさんの顔を持っていると思います。

どんな風に愛を知り、愛に生きるのか。
人の数だけ違いはあるけど

愛深き人と出逢えたら、誰も幸せを感じますよね。

愛を学び愛することをやめないことが、人を豊かにしていくと思います💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?