見出し画像

静かな優しさ

クワイエットアワーって知ってましたか?
私は初耳でした。

感覚過敏症の方々にとって
店内のBGMや照明の明るさがつらくて
買い物が楽しめないという事実。

週に一回1時間だけいつもとちょっと違うお店です。
最小限の照明と静かな静かなおもてなし。

安心して落ち着いて買い物を楽しんでいただけますようにとのお店の思いに
周りのお客様も理解して優しい時間が流れます。

人の辛さは千差万別
なかなか理解できるものではないけれど
もし誰かの辛さを知ったなら
なんでかわからないとそっぽむくのでなく
少しでもわかりあいたいと寄り添う気持ちを
持ち続けたい。

寄り添いたい気持ちでも的外れな時もあるかもしれない
それでもちょっとでも 
あなたの辛さをへらせないかと願っています💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?