見出し画像

幸せになるため

幸せになるために
生まれてきました

夢を叶えるために
生まれてきました

大切な人にであうために
生まれてきました


人生が変わる大切な言葉  より



人は幸せになる義務がある

と教えてくれた人がいます。

幸せ探しして彷徨っても見つかるものではありません。

自分を幸せにするのは自分自身です。

同じ現象でも人の受取り方で幸も不幸も紙一重

たとえ難病にかかろうともそこから経験し学んだ宝物を見つけた人は
幸せを感じることができる。

ドン底をあじわったからこそ
なんでも日常がかけがえのない幸せと噛みしめることができる。

自分ひとりっきりなら嫌な思いすることはなくても
自分を高め成長することはむつかしいはず
どんな関わり方でも自分の学びになるのは間違いない。

そして自分以外の誰かのためにと行動することは
自分を幸せに導いていく。

わかちあい 助けあう

今ふりかかるピンチの時だからこそ

どんな人でも幸せになれる。

幸せは与えられるものでなく
心の底からわきあがるものだから❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?