見出し画像

特効薬は神様

1か月の御無沙汰でございます。
ちはです。

ものすごいスランプに陥っておりました。
何にも書けない日々を送っておりました。

「私って何のためにnoteやってたんだっけ」
「何をしたかったんだっけ」
「今のままでいいの?自分」
なんて、まるで悩んでるつもりになってる引きこもる直前の社会人みたいになってました。

これは何年かごとにやってくる無気力状態だと自分で認識しています。
何もしたくない自分を認めたくなくて、何のために生きてる?なんて答えもないことを考えてるふりをしてるんです。


そんな時の対処法は

やらなくちゃをやめること。

やりたくなるまで何もしないこと。

時間が必ず癒してくれると思うこと。


ということで、noteを1か月お休みしてました。

いわゆる5月病というやつですかね。



そして今こうして書いていられるようになったきっかけは

今週初めのNHKドラマ『燕は戻ってこない』出演中の

戸次重幸さま 

演ずる 史上最高のクズ男 

日高主任

クズ過ぎて笑っちゃうけど、一周回ってやっぱりかっこかわいいシゲちゃんを観たい方はこちら。

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024052802846


そして『燕は・・・』の後 間髪入れずにBSで始まったこちら!

ほろ酔いのシゲちゃんが なんともめんこいし尊い。

やっぱり戸次重幸は


これが特効薬となりまして
ワタクシ 立ち直りました!



ここ一週間でもりもり描いたシゲちゃん





GWに描いた桜。


気にかけていただいていたnoterのみなさん、
ご心配おかけしました。

ちはは 元気に生きております。


またゆるゆるとnoteを続けていきまので、よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#404美術館

31,590件

読んでいただきありがとうございます。サポートしていただけたら幸せです。たとえ出来心だったとしても…。絵の具の購入費に使わせていただきます。