見出し画像

カラフルな子どもカラフルな不登校

今週の水曜日、オンライン講演会に登壇して来ました✨

那須みふじ幼稚園 保護者会講演会(神戸Cuddleの皆さん)
カラフルなこども カラフルな不登校
〜自分を大切にできる子どもを育むためには〜

と題してメンバーの中の選抜4人がスピーカーとしてお話しさせて頂きました✨

はじめにCuddleのこれまでと活動紹介をし、

子どもが「学校に 行きたくない」と言ったらを皮切りにそれぞれのメンバーの体験談、学んだ事などの紹介をしました💖

子どもを受け入れる大切さや、ありのままの感情を認めてもらえる事が自己肯定感を育むというお話、聴いてくださった保護者の皆さんに届いた事だと思います💖

こんな素敵な機会を与えてくださった那須みふじ幼稚園の皆さん、どうもありがとうございました✨

#しあわせな社会人を共に育むラーニングコミュニティcuddle
#神戸市灘区社会福祉協議会助成事業
#学校しんどい
#自己肯定感
#那須みふじ幼稚園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?