見出し画像

みんなのオンライン職員室さん講座レポート

みんなのオンライン職員室第6回
@minnano.online

しあわせな社会人を共に育むラーニングコミュニティ Cuddle担当の不登校のリアル講座終わりました💖

漫画家、棚園 正一さんが来る❣️という事もありいつもよりかなり参加者が多くてビックリ‼️というかさすがというか✨
@shoichi_tanazono

本当に素晴らしい講座でした♪♪♪またお呼びしたい💖

棚園さんのお話を通じて、子どもたちがつらい経験をした時に、周りの大人たちはその子の気持ちに寄り添うことがとても大切だと思いました。

大人たちの思惑を子どもたちは感じてますよ〜…💦

大人たちがゆとりを持つ事もとても大切✨

しんどいなぁと思ってる子どもたち、大人たち問わず、Cuddleとつながってくだされば、きっと少しずつ何か変わるかもしれません。

次回のCuddleはオンライン座談会は9/11(土)20時より。
9/13(月)はリアルの居場所、Cuddleカフェの日です。

詳細は後日告知します✨

#神戸市灘区社会福祉協議会助成事業
#不登校支援
#子どもたちの学び
#おとなの学び直し
#棚園正一
#学校へ行けない僕と9人の先生
#みんなのオンライン職員室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?