見出し画像

そっと寄り添える居場所でありたい

しあわせな社会人を共に育むラーニングコミュニティ Cuddleカフェリアルの居場所レポート★

今日は緊急事態宣言が出てしまったり、体調不良や下校時間の短縮等で参加予定のリピーターさんやスタッフさんたちが来れず街も静か、カフェも静かな一日でした〜。

スタッフ2名、参加者1名でトーク☕️

教育のこと。社会のこと。居場所のない子どもたちに地域の居場所を提供したい…。そんな話に花が咲き💐

6月からCuddleスタッフの数名が神戸市地域子育て支援拠点事業として親子ひろば+cafeコモンズなだを開催するのですが、この準備がなかなか大変💦

地域に子どもたちが集える居場所を…と同じ志でほぼ同時期に灘区内の別の地域で親子ひろばを開催される、悠悠緩緩 むすかりの高田 多恵子さんと居場所への思いを共有出来ました✨

同じ価値観の仲間との出会い、触れ合いは人生においてとても大切な宝✨
居場所を失っている子どもたちにも出会い、触れ合いの居場所にアクセスして欲しい…その為には色んな居場所の選択肢が必要🍀

この思いを再確認した今日のカフェでした☕️

#不登校支援
#居場所カフェ
#灘カフェ
#灘区社会福祉協議会助成事業
@commons.nada

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?