見出し画像

旅人チャイ屋〜インド旅で食べてほしいカレー〜


こんばんは、旅人チャイ屋mayuです!

インドカレーと言ったら、
バターチキンカレー🧈🍛
を想像する方も多いのでは??

もちろん本場インドの、バターチキンカレーも美味しいのですが、

ぜひ食べていただきたいのは、
"アルゴビカレー"

アルー=じゃがいも🥔
ゴビ=カリフラワー🥦

左上(アルゴビカレー)
アルゴビカレー
右上(アルゴビカレー)


写真は撮っていないですが、アルゴビカレーはインド滞在中、何十回も食べました🤣

私自身初めてアルゴビカレーを食べたのは、
列車内🚃

列車内のカレーは、現地人向け?なのかとってもspicyで、なかなか食が進まず。。

しかし、アルゴビカレーと出会い感動しました✨もちろんアルゴビカレーもspicyだったのですが、あまりの美味しさに食べる手が止まらず😂

その日をきっかけに、アルゴビカレーを見つけたら注文していました🥔🥦 

カリフラワーを日本であまり食べたことがなかったのですが、カレーとの相性が抜群✨
カリフラワーの甘さ、煮込んだ(揚げる場合もあります)柔らかさがカレーととってもマッチしています!!

私がボランティアをしていた宿でも、
お昼はアルゴビカレーを作ってくれたり✨


アルゴビカレー

私以外のインドで出会った日本人の方もアルゴビカレーが好き!って方も何人もいました!!

日本人も好きな味なのかもしれません🥰

インド旅、もしくはインドカレー屋さん等に行った際はぜひ食べてみてください🥔🥦🍛✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?