日記

投資関連
 Zホールディングス(というかPayPay)が米国で上場するかも的なもので株価が上がってるらしい(ほんまか?)。割高で手をつけてしまったし、どちらかというと、AI関連で何かやってくれたらと思って購入したんだけど…とりあえず仕込んでおいて良かった。しばらくは保有しておこう。「AIはデータが命」ということで、LINEはそれこそ膨大な日本語データがあるので、それを使ってあれこれやりそうな気はしてる。

 とりあえず、台湾有事を見据えて、割高になってるけど、FFRIセキュリティと、金利の上昇を見込んでUFJでも仕入れるかも。ま、儲からなくても、多少なりとも防衛関連株という事でお国の為にはなるでしょう。

SEO関連
 Google search consoleの、重複判定に困る。自社で作成した情報を、wordpressからnuxt3に変更したところ、正規のURLじゃない的な判定で中々戻らなかったけど、ようやく少し認めてもらいつつある。ここは、遷移設定をしておかなかったというミス。
 あと、CLSのスコアも悪かったけど、ようやく、スマホではクリアとなって良かった。そとそもCLSをどうやって改善するかわかってなかった。Lighthouseさまさま。あとはPCの方もクリアとなればいいのだが。

瞑想
 ストレス緩和のために瞑想をはじめる。幾度となく挫折してきたので、出来ているかはともかく、とりあえずの習慣にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?