某アイドルグループ出身の議員さんが、仏研修を嬉々としてアップしてて叩かれている件について思う事

 彼女は、元々アイドルグループ出身と言う事で、「アイドル」をやっているように見える。「ファンサ」を「アンチ」が横から叩いてきて、「いや、ファン以外に向けてやってないから…」って感じなのかな。自分なら、「それ相応の結果を出せ」というプレッシャーで死にそうになるから、絶対に行きたくもない。

 周りから見た自分の立ち位置を理解する事って、結構「不都合な真実」を突きつけられるから、しんどいんよね。自分もよく出来てない。だから、改めて気をつけないとねと思った。

 個人的には、彼女は今回、杉村太蔵的な感じで、議員の不必要な研修を広めた功績は非常に大きい。もしかしたら、逆に彼女は自分の社会的役割を高度に理解して、減税への世論誘導という彼女なりのアプローチなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?