見出し画像

道~挫折の中の人へ~、について。2

こんにちは、鍔木シスイ/菊坂遼哉です。

実は前回、仲間と作った初音ミクオリジナル曲、「道~挫折の中の人へ~」という曲の基本的な……というか、概要となる裏話をしたのですが、ここに来て、「そういえば歌詞を掲載している場所が現状どこにもないね?あれ?」という事実に、仲間と一緒に気づきまして。
そんなわけで今回は、「道~挫折の中の人へ~」の歌詞とクレジット(作者名など)を掲載させていただきます。

クレジット(作者名など)
作詞:hopeandmemory25
作曲:hopeandmemory25、他2名
編曲:鍔木シスイ/菊坂遼哉
歌唱:初音ミク(V4X)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

歌詞

 時にそれが泡になっても
 僕等 いつものように笑っていよう

 緑色に塗られた矢印が
 望んでない道ばかり進めと言うから
 勇気を出して「ノー」と
 赤色のペンで
 バツ印ばかり書いた

 否定や抑圧が入り乱れ
 きれいじゃない挫折ばかりで生きてた
 引きこもり 孤独も深まって
 なぜか命の価値 考えた

 叶わない、なんてセリフは自分に
 自分で言ったら 人生に
 負けの旗 掲げたみたいだろ
 僕等の行き先は僕等しか知らないのに

 鬨を上げろ 空に向かって
 地鳴りを起こす気分で泣くんだ
 鬨を上げろ もう怖くない
 自分の道を示す本音を
 風に残っていくように
 叫ぶんだ


 欠けた皿 割れた皿
 自分のよう
 望んでない道ばかり進まされたんだ
 これからは声を絞り出して
 「全部糧にしてやるんだ」って

 人々はいつも良かれと思って
 いらない助言をぶつけてく
 負けの旗 抱えさせるために
 僕等の行き先を 決めている訳じゃないけど

 鬨を上げろ 聞こえるように
 命が喜ぶ声で 泣くんだ
 鬨を上げろ もう恐れない
 輝ける世界じゃなくていい
 僕が僕らしく在れる日のためなら


 時にそれが泡になっても
 僕等 いつものように笑っていよう

 たとえ
 誰かが「違う」って呼び止めても
 いつものように歩いていよう

 君の体を巡る血潮が
 今ここを生かしていく感覚
 君に足りない物 探すより
 今ここに持ってる物
 道を拓く力に変えたい 変わりたい
 変えられる何か 自力で見つけたいんだ

 泥の中の笑顔はいつも
 美しいに決まってる そうだよ
 鬨を作れ もう怖くない
 痛みを分かち合う友に会う
 そんな日が来ればいいな なんて

 鬨を上げろ 空に向かって
 地鳴りを起こす気分で泣くんだ
 それが少し 心の中
 やってみれば目も洗われるさ
 少し下だけ見て歩かせて
 そしたら 今から前向いて 動くから
 時にそれが泡になっても
 僕等 いつものように また始めよう

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

最後に動画のをぽんっして今回は終わりです。
この記事を読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?