見出し画像

2020春アニメ

今期のアニメ1~2話を見た感想を載せます。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期

1期は完走済み。
2話まで視聴。
立ち位置上仕方がないのですが、ランジュとミアのヘイト集めて可愛い所を出すみたいなあからさまな演出がちょっと苦手に感じました。
王道な展開なのは分かるんですが、もうちょっと工夫出来ないのかなぁと。
所々止めてしまったりしたので3話以降は様子見です。

勇者、辞めます

1話視聴。
いろいろキャラの深掘りがされていくと面白くなりそうな雰囲気があります。
特に見れなくなるような演出も無いので視聴継続です。

魔法使い黎明期

2話まで視聴。
主人公のテンポの遅さを周りのキャラが引っ張って無理やり前に進ませてる感じがちょっときついです。
それのせいでキャラの設定に無理してる感が出ていました。
メインヒロイン?の娘のキャラデザは良さそうなのに演出の仕方が悪過ぎて損してるように思います。
引率の先生役が足引っ張るから来るなと言ってるのに無視して行くっていう演出も、やり方をもう少し変えれば、と思うくらいに歪で主人公にヘイトが行ってしまって残念な仕上がりです。
3話の展開次第では折れそうな気がします。

まちカドまぞく 2丁目

1話視聴。
ちょっときつかったですが、1期の最後のような終わり方を期待してしばらく継続しようと思います。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期

1話視聴。
なろうで原作既読なのでわりと安心して見れます。
世界観がしっかりしていると良いですね。
視聴は継続です。

ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~

1話視聴。
ちょっと主人公の声が媚び過ぎているような気がしますが、それ以外はわりと設定がしっかりしているようなので面白いです。
続きがどうなっているのか分からないですが、女子3人の恋愛で拗れない青春ストーリーも見たいですね。
続きが気になるので視聴継続です。

ヒーラー・ガール

ミュージカル風のあの感じが苦手で、1話途中で止めてしまいました。

パリピ孔明

1話視聴。
面白いです。
原作3巻ぐらいまでは読んでいるので視聴継続です。

であいもん

1話視聴。
あったかい感じで作品の空気感が良いですね。
落ち着いて見られます。
視聴継続です。

盾の勇者の成り上がり Season2

1話視聴。
ちょっとリーシアが苦手です。
視聴は継続しようと思いますが様子見です。

SPY×FAMILY

1話視聴。
種崎さんのアーニャは可愛すぎますね。
原作は途中でやめてしまったんですがアニメは意外と楽しく見れる気がします。
視聴は継続です。

処刑少女の生きる道

2話まで視聴。
ヒロイン?がちょっと苦手です。
続きは気になるので視聴継続です。

史上最強の大魔王、村人Aに転生する

1話視聴。
主人公の青年時の声がちょっと違和感あります。
慣れれば視聴継続出来そうです。

このヒーラー、めんどくさい

1話視聴。
1.25倍速でぎりぎり見れそうです。
普通にはいらいらして無理そうです。

可愛いだけじゃない式守さん

1話視聴。
原作既読。
決める時の作画等、良い部分はあるのですが、今一つアニメになっての感動が薄いです。
特に最後の外れた看板を蹴り飛ばすのはいいのですが、その後どうなったのか気になってしまいました。
漫画だと読み飛ばせることがアニメーションになってしまったために意識せざるを得なくなったような感じです。
とはいえ今の所は視聴継続です。

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

1話視聴。
安定の面白さです。
視聴は継続です。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

1話視聴。
今期の個人的ダークホースです。
冒頭のシーンを別視点でもう一回やったのはくどい感じがしましたが、主人公の格好良さが出ていて単純に面白かったです。
特にOPに惹き込まれてしまいました。
一番視聴が楽しみかもです。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

2話まで視聴。
攻略キャラのウザさもこういうものだと割り切れば意外と見れました。
ヒロインポジに収まってる別キャラの思惑とか気になる部分もあるので視聴継続です。

阿波連さんははかれない

1話視聴。
ちょっとこのテンポについて行けないかもです。
2話以降は様子見です。

RPG不動産

1話視聴。
いまのところキララ枠だな、という印象しかないです。
時間があれば見ようとは思います。


dアニメストア(ニコニコ)での視聴になるのでその他upされれば見ようと思います。
キングダムは見たいのですがdアニかアベマで見れるのでしょうか?

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?