見出し画像

Vtuber「町田ちま」最近の歌みた動画(2023.6月7月)

町田ちまさん関連の最近の歌動画がどれも良過ぎたので記事にしてみました。
Nornisの新曲もあるので厳密には歌みただけでは無いのでご了承下さい。

ジェヘナ(Gehenna) - wotaku / 町田ちま(Cover)

50万人記念のリクエスト動画。
野暮なツッコミはしない方が良いでしょう。
最初の抑えて自虐的に語るような歌い方から、どんどん色んな感情を露にする町田さんの真骨頂になっていく感じが堪らないです。
1番2番のサビの少し語尾が上がる所や裏声で伸びていく所は余力を残しながらも存在感のある歌い方で良き。
ラストの「なんの希望”も”無いけど」「本当に残念だけ”ど”」と強調するところが個人的に癖になって好きです。

Nornis - Circle of stars [Music Video]

二人体制になってからの新曲になります。
響きが綺麗で実際にライブで聴いてるかのような印象です。
町田さんと戌亥さんの声が溶け合っててNornis楽曲で一番好きかもです。
ライブ以外だと実質初めてのコラボ動画ではないでしょうか?
これから二人の曲がどんどん出ると思うのでとても楽しみです。

逆夢 / King Gnu 全部僕達の声

緑仙さんの企画で出来たコラボ動画。
ベース等のメロディも全部自分たちの声で再現しているのですがハモリやコーラスで壮大な仕上がりになっています。
歌声をはっきり聞けるので5人の声を存分に堪能出来ます。
町田さんのパートが思ったほどあったのと力一さんとのハモリ部分もあって個人的にとても満足です。
イラストも5人それぞれが強キャラ感が出ていて原作の呪術廻戦のようなストーリーがありそうな印象となっています。強い。
渡会雲雀さんが初見だったのですが声が好きになって歌動画を見に行きました。「嘘 / シド」がお気に入りです。


すずめ - RADWIMPS feat.十明 / 町田ちま(Cover)

町田さんの最新歌みた動画です。
悲しみを飲み込んで、それでもなお何かを求めるような信念のような力強さを感じられる曲でした。
歌詞の一つ一つに色んな感情を詰めるような重みがあり、「愚かさでいい醜さでいい」のところの歌い方がとても好きです。
比較的ゆったりとしていて壮大な曲が町田さんにすごく合うと思うのでこういう系が増えてくれると嬉しいです。

最後に

ジェヘナから短い間隔で4曲も関連曲が投稿されてすごく幸せな時間が続いています。4月5月ぐらいまでけっこう忙しそうだったので休める時はちゃんとゆっくり出来るといいなぁと思います。
いつも素敵な歌声をありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?