見出し画像

Vtuber「町田ちま」おすすめ歌ってみた動画

幼い見た目に反して美しい歌声を披露してくれる、にじさんじでも上位の歌唱力を誇る町田ちまさん。
今回はそんな町田さんのおすすめ歌ってみた動画を紹介します。

【歌ってみた】変わらないもの/奥華子【町田ちま】

「時をかける少女」の挿入歌カバー。
初投稿の歌みた動画なので正直音質はあまり良いとは言えません。
それもそのはず、スマホ直録りの音源(おそらくMIXなし)を使用しているからです。初配信も外でスマホ片手に行っていたという事なので、環境自体があまり良いとは言えないようでした。
とはいえその歌唱力は既に聴き惚れるレベル。
当時高校生だったであろう町田さんの歌に対するひたむきさが窺い知れて、むしろ解釈一致過ぎる作品です。

-ERROR / 町田ちま(Cover)

nikiさんのボカロオリジナル曲カバー。
綺麗に歌い上げているのもそうなんですが、サビの「ERROR(エラー)」のイントネーションが良いです。本家の途切れかけそうになる表現を町田さんの独自の解釈で表現しており、初めからそういう歌い方だったのではないかと説得力を持たせるほどです。
ラスサビの出し切ったような息を吐き出す感じも好きです。

KING-Kanaria / 町田ちま(Cover)

Kanariaさんのボカロオリジナル曲カバー。
格好良く歌い上げる傾向にある中で町田さんは持ち前の透明感のある声で綺麗に歌い上げています。
途中に挟まれる笑い声が好きです。

【MV】6月のプレリュード / 町田ちま

町田さん初のオリジナル曲。
色々な縁が繋がって出来た最高にエモい曲です。
歌配信やコラボ等、町田さんのことを知れば知るほどこの曲が好きになると思います。
MVの雨上がりの柔らかな笑顔の絵も好きですが、最初の雨の中で不安げに佇む絵も儚くて好きです。

フォニイ - ツミキ / 町田ちま(Cover)

ツミキさんのボカロオリジナル曲カバー。
町田さんの歌みた動画でもトップの再生数です。正直おすすめされんでも知ってるわっていう人の方が多いかもです。
原曲と違い敢えて正面を向いている絵と時折覗かせる艶っぽさにゾクッとさせられます。

永遠のあくる日 - Ado / 町田ちま(Cover)

Adoさんのオリジナル曲カバー。
Adoさんの歌い方に引っ張られ過ぎて町田さんには合わない曲なんじゃと思っていましたが、全然そんなこと無かったです。透明感のある声が儚さをより引き立てています。
そういえば椎名林檎さんの曲とかも歌ってますもんね。原曲をリスペクトしつつも独自の世界観で歌えるのが本当にすごいなと再認識するような曲でした。

悪魔の子 - ヒグチアイ / 町田ちま(Cover)

「進撃の巨人」The Final Season Part 2 EDカバー。
この動画で原曲を知りました。なので進撃の巨人というより、動画内の少女がメインの戦争を題材にしたアニメの主題歌のような認識になっています。
それだけ納得感のあるクオリティでした。
お世辞抜きに町田さんアニメの主題歌行けるんじゃないかと思います。

バグ - かいりきベア / 町田ちま(Cover)

かいりきベアさんのボカロオリジナル曲カバー。
最新衣装での初動画でとても可愛いです。
最初の坦々とした歌い方から段々狂気染みてくるのが何とも癖になります。
「あはっ」と狂気を孕んでいるのに美しいと感じる笑い声も良いです。
可愛いのか美しいのか狂ってるのかほんとに脳がバグりそうになります。
個人的に右手側の波打つマントが好きです。


以上がおすすめ動画となります。
正直これら以外の動画もおすすめですし、言ってしまえばUPされている全部の動画をおすすめしたいぐらいです。
3人ユニット「Nornis」としても活動しているので興味のある方はぜひ。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?