宇宙系スピリチュアル基本の「き」!

宇宙系スピリチュアルの一番のポイントというのは、現実は本当は無くて、有るのは自分の意識、体感、感情などの心の中の方だ。

と、言う事だと思います。

もっと言うと、それさえ、自分ではなく、持ち物のようなもので、

それを自由に選んで使って遊んでいるのが私。魂。本当の実在する唯一の力。なのです。

それは例えるならば、現実は、スクリーンに映し出された映画のようなもので、

フィルムに当たるのが心の中。

固定観念、信念、考え方の癖、それによって生み出される感情、体感等。その、それぞれのもつ周波数がフィルムにあたる。

そして、魂、実在、本当にあるもの、エネルギー、力、は、フィルムをスクリーンに映し出す光だけ。

その、光の存在の私たちの光源にあたるのが、いわゆる、神様的なものなのです。

逆にたどると、光源から発した光の一筋である私が、使ってる周波数のフィルムを通してスクリーンに映し出して居るただの映像が現実。と言うことです。

映画の例えは、古いので、よく出来たホログラムとか、ゲームの中、マトリックスの世界とか。の方が近い感じかな。

フィルムとか、鏡とか、反射とか。とにかく自分の使ってる、発してる、周波数が現実を作ってると言うことです。

鏡にも、スクリーンにも、パワーは無くてあるのは、光の方。

これが、宇宙系スピリチュアルの全てかも知れません。すごく簡単!

これを手を変え品を変え様々な例えや角度から言葉を尽くして説明してくれて居るんです。色々な人達が。

これだけだと、そんなわけ無いじゃんって突っ込みどころ満載で全然納得出来ない、かも知れませんが、これがよく出来ているんです。とても面白いんです。

科学でも、物質は、全て振動している波であるとか、人の意識が量子の動きを決めるとか、宇宙は多次元で高次元は小さく折りたたまれて居るから、3次元的なスペースは無い。時間も空間も絶対じゃないとか、言いますね。

11次元と言われる宇宙で、時間も空間も超えるのは、次の次元なんですよね。5次元?4次元?ちょっと分からないんですけどそう考えると、現実は本当は無い。なんて、当たり前じゃないですか?物質のつぶつぶ、ずーっと見ていくと波になって無くなるんですよ。時間も空間も無いんですよ。

と。

頭で分かるのは割と簡単なんですけど。

分かりたく無い人は、置いといて。分かりたい人は。楽しみたい人は。頭で楽しむのは簡単なんだけど、これを、信じきる。とか、頭じゃなくて、体感で、真実として知ってる。

っていう風になるのは、意識の変革の冒険なんですね。わーたのしい。

自分の意識が現実を作っているので、そんなわけ無いと思ってる間はそんなわけ無い現実を作り続けるんです。でも。

こう言う事に触れる人はもう、こう言う現実を写す意識になってると言う事です。もしかしたらそんな世界なのかもと。

こう言う世界観に触れ続けると段々意識が変わって行きます。よく考えたら、こっちの感覚の方が現実をよく表現してるのかも。とか。

とにかく全てが自分なんです。そして、心の中は完全に自分のコントロール下にあり、完全に自由なんです。

それを踏まえて生きていくって、生き方に変えるのが、宇宙系スピリチュアル。


おすすめ動画は、YouTubeの並木良和さん。「ほら起きて。目醒まし時計が鳴っているよ」で検索してみてください。

最初に出会って、すごいおもしろーい。と、思ったけど、心が大変な事がある時、これはもう聞きたくないなと、一回離れました。でも落ち着いて、改めて聞いてみたら、なんだ、ここに全部有ったんだ。と、改めて内容が入って来たらやっぱすごいなーと。思いました。

もう一つは、これもYouTubeのakiko spiritualさんの、「宇宙の法則、波動の事をシンプルにお話ししています。」と言うやつ。短くて本当にシンプルにまとまってるけど、はっとしてそうなんだー!と気付きがありました。他にもたっくさんあるので、色々触れて見てください。

そしてね。私のこれも、その中の1つになれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?