見出し画像

JustKeepDrawing#005

絵を再開してから1か月ぐらいたった。
これまでは全身を描くことを意識して行っていたが、部分部分の構造がよく分からなくて描いていてぐんにょりしてしまうので、これからは各部位の練習にフォーカスしていこうと思っている。

さしあたっては、やはり顔からだろうということで、バストアップで描いてみた。

今の実力はどんなものかなということで、パーツがどうこうというより、顔を描くという意識で描いていました。
今回は塗りも変えていますが、一番意識したのは線画になります。

これは、最近見た動画の中で自分の中に目茶苦茶ぶっささった言葉があったので、それを受けて線を大事にするという意識が芽生えたためです。

その動画がこちらです。

該当シーンは 12:51 あたりです。

これまでなんとなく感覚的によくないかもと思っていたことを、ド直球に表現されていたのですごい腑に落ちました。

ということで、今回書いた線画も晒してみる。

前回までに描いてきたものと比べると絵の面白みは別として、これまでで一番いい線画が描けたなと感じています。(こうやって晒せるぐらいには)
何より線がはっきりしているのですごく塗りつぶしが楽だった。

これからしばらくは今回みたいに線を頑張る、色塗りはそこまで頑張らないという方向でやっていくことになると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?