見出し画像

立ち止まって考える赤い髪の少女

今週は絵が比較的早く描きあがったので、落ち着いて記事を書く時間が取れている。
先週は描きあがったのが日曜の夜9時ぐらいで、そこからnoteの記事を書いて、になると結構ギリギリでした。

何事も時間の余裕があるというのはよいですね。
今後もこうありたいものです。

というわけで、今週の一枚。

真っ白背景なのはさすがにいかんな、ということで今回は背景も描いてみました。
とりあえず適当に思い浮かんだまま描いてみたものですが、なぜ山?何だこの手すりは?みたいに思いながら描いていました。

イラストを描く際は人物に対するテーマだけは決めてはいますが、背景込みなら、イラスト全体のテーマも決めないといけないですね。

ただあくまで人物メインなら、別に背景が、風景や建物である必要はないと思うので、まずは抽象的な背景テンプレートのようなものを覚えていけばいいのかなと思ったりしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?