見出し画像

また絵を描いてみることにした

こんにちは、私はcuboktaという名のしがない40代の中年男性です。

この度、再び絵を描こうかなと思い立ちどうせなら昔使っていたnoteに投稿していくことにしました。

最後にまともに絵を描いたのはおそらく、15年以上前ぐらいでしょうか。
当時は全然上手くならないなと、どんどん描くのが嫌になっていきそのままフェードアウトした形です。

ただ今改めて思い直してみて、上手くならないなと嘆く前に、本当に上手くなる努力をしたかと言われると、決してそんなことはなかったなと思います。

ということで、少なくとも「やったぞ」と、納得できるだけの努力はしてみようかなと、この歳にして思ったわけです。

目標は毎週1枚全力絵をアップするです。

誰も見てないかもしれないけれど、宣言しておいて自分を追い込んでみるスタイル。

とりあえず、今の自分の立ち位置となる1枚目はこれになります。

十数年ぶりということもあって、野暮ったい?絵柄が古い?といった感じはありますが、久しぶりにしては意外に描けた印象です。
デジ絵だとやり直しもし放題なので、時間さえ掛けられるのなら、手がついてこなくても、自分の目のレベルまでの絵は描けるのかなという印象です。
(この絵で6時間ぐらい掛かってます。)

というあたりで終わります。
今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?