見出し画像

トキメキ!「養生テープ」

年も2021年となり早一カ月。
アップが滞っていたましたね。タカシマです。
今年も宜しくお願いいたします。

さて、突然ですが私『養生テープ』が大好きです。

「養生テープ」
それは、私にとってなくてはならないテープ。
特にイベントの時、急な張り紙も、ごみ箱用のごみ袋設置もこれさえあれば大概の場所に設置可能。宅配用の荷物を閉めるのには使えないけど、開けたり閉めたりする、自分たちで運ぶ荷物には使えるからイベントの時は、大活躍!だから、私はイベント業務の日はカバンに1つはいれてる。

でも、意外に場所をとるのよね。
それにスーツでの業務の時は持ち歩くのにちょっと大きくて見苦しいし、もうちょっと小さくならないかしら?

なんて、思っていたらこんなものを発見!

写真 2021-02-02 17 10 38

無印良品 「養生テープ 小巻きタイプ」
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182914047

さらっと、文具売り場にありました。
ポケットに入るサイズ、これなら普段から持ち歩けます。

養生テープ色々つかえるんですよ。
洋服のほこり取りとか、ポストイット代わりのメモに。
もってて便利。普段使いでも色々使えます。

これ発見した時、私以外にもこのテープの良さ加減をわかっている人がこの世にいると知って、トキメキましたが、まー最近は災害時に役立つとホームセンターでも山積みになっていたりすることもありますからね。

それに最近は、もっと素敵にアレンジされています。

YOJO TAPE
http://www.yojotape.com/original_yojo

可愛かったり、カッコ良かったりデザインされた「養生テープ」が色々あります。オリジナルの「養生テープ」も作れるみたいです。

名前も「養生テープ」でなく『YOJO TAPE』

メジャーになったんだね。「養生テープ」。

あーいつかノベルティで『オリジナルYOJO TAPE』を作りたい・・・。
作らせて欲しい・・・。

と、本日は私の『養生テープ』愛と『養生テープ』最新情報をお伝えしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?