見出し画像

店長CUBEのオススメ #38

こんにちは2月。

みなさん健康に過ごせてますでしょうか?
あまり芳しい状況とも言いづらいものになってしまってるので、またちょっと気軽にお店来てくだはいとは言えなくなってますが。

マスクや手指の消毒に協力してもらっての入店になりますが、お店行きたいよって人はご来店してもらえたらうれしいです。(無理のない範囲でお願いします…。)

幸い、うちのお店は通販もやってるので、都合に合わせてそっちも活用してください。
お手元に音楽を届けていけるようにがんばりますので!

digのお供にこのオススメもチェックしてほしいので、今日紹介するものも聴いてない人はぜひ!

今回のオススメはこちら↓
自分的には良いアルバムなんですけど、周りでの話題性がいまひとつだなと思っていて、もっと色々な人に聴いてもらいたい一枚。

THE PLOT IN YOU / swan song

The Plot In Youの5th FULL

活動歴も2010年の結成から数えると10年を越えたUSメタルコア/ポストハードコアバンドです。

ボーカルにしてバンドの中心人物でもあるLandon Tewersは元々BEFORE THEIR EYESというスクリーモ/ポストハードコアバンドでも活動していました。

活動開始から2nd FULLぐらいまではしっかりガッツリとメタルコアなサウンドで、3rd FULLから徐々にアプローチのベクトルを変化させていって、今回の5作目にたどり着いてます。

今作は、さまざまな物事や人との繋がり等における"終焉"がテーマになっているということで、全体的にはまったりとした空気感と少しの翳りを見せるメロディが主体となってますね。

しかしその空気感でこそ表すことのできる重厚感あるサウンドと繊細さを形にしたようなナイーブな旋律、感情を露わにする激情的なシャウトから切なげなメロディボーカルへの強弱などで見せる表現の幅の広がりに惹き込まれるアルバムだなと聴いていて感じました。

↑アルバムのリードシングルとして公開された曲


万人受けするわかりやすいキャッチーさや激しさがあるわけではなく、派手なサウンドでもないですが、アルバムを通して世界観にひたれるような一枚で、いろいろなものを聴いてきた音楽好きな皆さんにこそしっかり聴き込んでもらえたらうれしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?