【MV】Static Dress, Destroy Rebuild Until God Shows

Static Dress
Destroy Rebuild Until God Shows (D.R.U.G.S)

2バンドの新曲MV公開されてたので視聴しました。

■Static Dress / fleahouse

UK出身Static Dressはスクリーモ/ポストハードコアにおけるリヴァイヴァルムーヴメントの中でも注目度高く動向をチェックしてる人も多いですね。

特に00年代の、UNDEROATHなどを彷彿とさせるサウンドが、当時キッズだった人たちにも刺さっている印象。(自分もそのうちの1人)


■Destroy Rebuild Until God Shows / Brighter Side


00年代のスクリーモシーンで熱狂的人気を誇ったCHIODOSというバンドがいるんですが、その中でも信仰にも似た人気を集めていたボーカルCraig Owens。

彼が中心となって結成されたDestroy Rebuild Until God Shows (D.R.U.G.S)。

11年にアルバムを出したっきりでリリースなかったのですが、近年突如として活動を再開。

現在は、
・Jona Weinhofen (ex. Bring Me The Horizon, I Killed The Prom Queen)
・Aaron Patrick (ex. All That Remains)
の2名をメンバーに迎えた強力なラインナップに。
コンスタントに新曲をupして楽しませてくれてる中での最新曲がこれ。

特徴的なCraigの声は、胸を締め付けるようなエモさがあって好きなんです。


電子音ピコピコなダンサブル系やゴリゴリ重厚メタリックなスクリーモ/ポストハードコアのトレンドも少し落ち着きを見せて、近年はまた00年代回帰的にシンプル&ストレートでエモーショナルなメロディが強いサウンドが多くなってきてるイメージあります。

当時その辺を聴いてた人には懐かしさもありつつ、当時を知らない人には新鮮かと思うのでこういうのをキッカケに昔の音源とかを掘り下げて行くのも楽しいと思いますよ。

両バンドともにアルバムのリリースも近づいてきてますね。
入荷したいなとも思ってるので、その時にはぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?