見出し画像

バイクのバッテリーの交換

昔に比べるとバイクのバッテリーも安くなったなぁと。
3000円ほどで新品のものが買えてしまう。

冬場はほぼ乗らないので大体バッテリーがあがってしまう。
もう毎年買い換える消耗品だ。(充電すればいいのに)

画像1

SUPER NATTO。
スーパー納豆……。

画像2

バッテリーのシールを剥がして、付属の液をブッ挿して注入!
全部の液が入りきったら、付属のフタを軽く置いて1時間ほど放置。

これで準備完了。
バイクにつないでおしまい。
ほんとうはここから充電した方がいいんだけどね。

今はついていないけど、
以前はバイクにバッテリーを取り付けたままコンセント充電ができるケーブルが同梱していた。
今冬はたまに補充電してみようかな。。。

台湾ユアサ YTX7L-BS(PayPayモール)
STX7L-BS(密閉型)(YTX7L-BS互換)スーパーナット(PayPayモール)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?