見出し画像

【ダンカグ】新曲追加!! ”偶像に世界を委ねて(marasy piano ver.)”


❖ 詳細

【情報】
追加日:2022/5月20日
サークル:まらしぃ
作詞者:---
編曲者:まらしぃ
ボーカル:---
原曲:偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize World
原曲作曲者:ZUN
イラスト:びよん
【楽曲属性】
■Em
【楽曲難易度】
Easy:8
Normal:13
Hard:18
Extra:23
Lunatic:27


❖ 楽曲紹介

5月20日(金)より「まらしぃ」さんによるアレンジ楽曲「偶像に世界を委ねて(marasy piano ver.)」が追加されます。
この楽曲は原作『東方鬼形獣 〜 Wily Beast and Weakest Creature.』のステージ6で流れる「埴安神 袿姫(はにやすしん けいき)」のテーマ曲「偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize World」のアレンジです。
原曲はピアノ・エレキギター・トランペットの3つの主旋律が入れ代わり立ち代わり、楽器の組み合わせによって曲の印象もガラリと変わる複合的な曲です。
ZUNさんによると「本当の敵が誰なのか主人公にもプレイヤーにも不確定なまま戦う為、悪意の感じない少し切なさもある爽やかな曲になりました。」ということです。作業着エプロン姿でも、やはり神様なんだという凄みを感じる曲でもあります。
そんな楽曲をアレンジしたのが「偶像に世界を委ねて(marasy piano ver.)」です。まらしぃさんならではのピアノソロ曲第2弾です。生演奏が不可能にも思える速弾きをイントロから惜しみなく出し、独特の打鍵と長音のキレはさすがです。
原曲では3つの主旋律楽器がありましたが、それらをピアノに変更していることにより切なさが押し出されたように感じます。

【ダンカグ公式サイトから引用】https://danmaku.jp/music/m089/

❖ プレイ動画


❖ 関連情報

東方ダンマクカグラ 公式チャンネル

marasy8 さんのチャンネル


❖「東方ダンマクカグラ」ダウンロード



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?