見出し画像

いけるのか2号機 !

先週ラインで「塗ったよ! 小物はまだだけど」と連絡がはいった。
やばいエンジンが組みあがっていない・・・・・
で本日はエンジン組み立ての日となった。

サフェー後2号機

当初の計画では、1月中に組み上げ、2月上旬にはセッティングをかね走りにいく と決めてたんだけど、難しくなってきた。
「まあ 1号機があるからレースはでれるし」という甘い考えがあるけど、チームの皆様が納得するかどうかが、問題です。

エンジンをばらす前

ヘッドは新品で組みあがってるから余裕だと思っていたんだけど、
潤滑油スプレーが切れていた。
ホームセンターへ  GO —
ずっと放置の車両だったのでガスケット類をはがすのに時間が掛かります。

ガスケット類をはがし、さあ組み立てを!と 新品ピストンにピストンリングをはめピストンピンいれ、ピストンクリップもわりとすんなり入った。
シリンダーを入れよう、シリンダーベースパッキンがない、
2輪専門店へ GO —

シリンダー装着、カムチェーン、テンショナー類を変え、ヘッドを入れる。

シリンダーヘッドカバーをつけようとする。
ガスケットがない、

GO  — 

なんか買い物にいってる時間が半分位でしたが、
なんとか組みあがりました。

組みあがり後すぐに、ラインで「エンジン組みあがったんだけど」
と連絡しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?