見出し画像

標高はあるにせよ天気予報の半分位は こちらの良い条件に と思いました。

なんとか、初めてのサーキット場にカブ2号機を持ち込みました。
富士宮市の白糸サーキットへ、朝9時10分到着!
天気予報では9時から晴れマーク、小雨は降っていたが、
「まあ、すぐに晴れるでしょう」と思っていたんです、
が  ほぼ午前中は小雨状態、
「まあ、慣らし運転だから、良いよね!」
常連と思われるミニバイク乗り達で北側の駐車場はほぼ満車状態だが、
走り始める人はいなく、たぶんレインタイヤ装着しているバイクと、
我がカブ2号機だけが、走っている状態に、

12時頃から徐々に晴れ間が見えてきた。1時頃には富士山もきれいに見えてどんどん暖かくなってきて路面もどんどん乾いてきた。

いっせいに皆さん走り始め、当たり前だが50ccのカブより遥かに速い!
一番良いタイムが出たのもこの時間帯でしたが、
2時頃になると強風が吹き始めて、北側駐車場は日の傾きで日光は立木達に遮られ、「寒い!」
まだ色を塗りたて組み始めてたての車両なので、ねじは緩むは、スプロケセッティングはなんとなく良い感じになったが、キャブもイマイチ、スピードメーターケーブルは壊れるは、オイル交換を2回して、だんだんタペット音も大きくなってきてる感じ。
カート走行中にやることはいっぱいあるのに寒さで細かい事したくないし、では走れるだけ走ろうとがんばっていても上り坂になっている直線で風に押し戻されて減速してったり、(無風状態の時は少しずつ加速していて1コーナー侵入も気持ちよかったのですが・・・・・・・)
とまあこんな感じで3時頃からだんだん帰り始める人が増えてきて、
最後の2台となり4時半頃まで粘りました。

2号機の出来なのですが、「良く解らない?」です。
とりあえず走るのでやれる事をやって、
23日にまたミニサーキットに行こうと思ってます。

ちなみに富士宮市の今日の最高気温3時に+15℃という予報でした。
標高も高いからしょうがないか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?