見出し画像

003.僕のヒーロー|キン肉マン

こんにちは。

株本悠里(かぶもとゆうり)です。

「ゴー!ゴー!マッソー!」
某串カツ屋さんの前を通ると懐かしいメロディー流れてくる今日この頃。
そう!串田アキラさんが歌うキン肉マンのオープニング曲「Go Fight!」!

第3回は、小さいときに憧れていたヒーローについて紹介していきます。
そのヒーローは、タイトルにある通り「キン肉マン」です!
「へのつっぱりは、いらんですよ!!」


出会い

キン肉マンと聞くと、年代が違うのでは思われる方もいらっしゃると思います。実際、キン肉マンは70~80年代に連載されたバトル漫画で私が生まれるはるか昔です。
そんなキン肉マンと出会ったのは親のご友人からいただいたビデオデッキでした。(ビデオ1に入力切替していたのが懐かしい笑)

魅力

キン肉マンの主人公・キン肉スグル(キン肉マン)は、ドジで間抜けな性格で、周りから馬鹿にされながらも、どんな窮地でもあきらめず立ち向かい、人のために勇気を出して戦う優しい人物です。

その姿は不器用で小心者の幼き頃の自分にとって、自分に勇気を与えてくれる存在でした。小さい頃はおちゃらけながらもいざというときにはかっこいいところを見せる男になりたいと憧れていたましたし、いつもマッチョになると言っていました。(マッチョどころか大学までガリガリでした笑)

まとめ

今振り返ると仲間内では、自分を見せずにみんなの前でおどけてみせるピエロと言われたこともありました。
そのような立ち回りをするのも、キン肉マンのような周りを笑わせながら人に優しいヒーローへの憧れと素を出すことへの臆病な心があったかもしれないなと思いました。
これからはより自分をオープンにして、人に優しくみんなを笑わせられるような存在になります!

今回は、以上となります!
見ていただきありがとうございます!

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?