見出し画像

VRChatで狼男になる 4. VRChatにアップ

はじめに

前回はUnityの設定まで終わらせたが、実際のVRChat内であるていど遊ばないとアバターをアップできるようにならないことが判明した。

というわけで、アップできるようになるまで公式アバターで遊んでみる。

VRChatにログイン

Steamをダウンロードし、さらにSteam上でVRChatをダウンロードする。

VRChatのIDでログインする。

VRChat公式アバターを選ぶ

最初はいくつかある公式アバターの中から選ぶことになる。

どうせなら動物のアバターがいい。
意外と動物系のアバターもそれなりに用意がある。

自分が一番しっくり来たのはこいつだ。

スクリーンショット (18)

他にもいくつか紹介すると。

スクリーンショット (17)

スクリーンショット (15)

ちなみにスターウォーズのアクバー提督に似てるなと思った。
形はクトゥルーなのだが。

スクリーンショット (6)

VRChatで遊ぶ

少しプレイしてみて自分が落ち着いたのは、VRワールドの観光。

きれいで現実には行けなかったり、なかったりする場所に行ける。

スクリーンショット (24)

なんだかよくわからないがすごい。

VRChatにアバターをアップロード

そんなことを半日くらいやっていると、VRChatから「お前はもうアバターを上げていいよ」とのお達し。

早速やってみると。

スクリーンショット (3)

おぉ~~~。

でもなんかすごい内股。
ボーンとポリゴンの問題かと思って、すぐに修正。

スクリーンショット (2)

今度こそいい感じ。

ところどころ下のポリゴンが突き抜けているので、その修正が必要だ。
他にも瞬きや、表情などアニメーションの登録が必要だ。

今後はそれらの追加を目標にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?