見出し画像

バンズのキッズ版オールドスクールはリピ買いしちゃうくらいお気に入りの一足!

子どものスニーカーって可愛すぎません?

小さくて、

丸っこくて、

マジックテープで履きやすくなっていて、

そのクセしっかりブランドのアイデンティティ継承してて。

そのなかでもバンズのオールドスクールはリピ買いしてしまったアイテムのひとつです。

キッズのオールドスクール、魅力を解説します。男の子のスニーカーってどれを買っていいかわからない! そんな方へ参考になれば嬉しいです。


シンプルな作りだけどちゃんと主張

バンズと言えば波打ったサイドストライプ(サーフライン)がトレードマーク。元々はスケーター向けのスニーカーブランドでした。

オールドスクールは1978年にデビューした人気アイテムです。

子供用だからってナメちゃいけない、ちゃんとバンズのオールドスクールだってわかりますもんね。

丸みを帯びたトゥーがホントにかわいい。そしてなにより素晴らしいのがバランス。

例えばですね、


ミッキーみたいに靴の主張がありすぎると悪目立ちしちゃうのですね。それはそれで可愛いんだけど、やりすぎ感が否めない。


バンズの靴があまり主張しないのは、トゥー(つま先)が低く設定されているから。どんなパンツとも合わせやすいです。

サイズ感は?

靴ひもはフェイクのゴムですが、ちゃんと再現されていますよね。

そしてマジックテープで履き口を調整可能。

気になるサイズ感ですが、筆者はABCマートで購入後、一度サイズ交換をお願いしワンサイズ大きいものを選びました。

幅は一般的なスニーカーと比べて少し広いくらいでしょうか。ただし、長さが合わなかったことを考えると、ワンサイズ上を選んでよいと思います。

子どもの足の成長はホントに早いですものね……!

耐久性もバッチリ!

筆者自身がバンズを履いていた頃、すぐ傷むイメージがあったのですが耐久性はバッチリ!

靴底は派手な滑り止め等はなく、プレーンな格子状になっています。

というのが、ストライダーで走り回るので、すぐ靴底が擦り減っちゃうんですよね。

それでも長持ちしてくれてますから、信憑性もあるかなと。

購入は楽天等で可能です。ABCマートなどではセールになることも。

https://item.rakuten.co.jp/abc-mart/5305120004/?gclid=EAIaIQobChMIw_Xz5KGM8QIVSlpgCh2rzQJ2EAQYASABEgIvX_D_BwE&scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_agid=56726959667&icm_acid=834-739-7270&icm_cid=1343688610&gclid=EAIaIQobChMIw_Xz5KGM8QIVSlpgCh2rzQJ2EAQYASABEgIvX_D_BwE

オシャレにおさんぽに公園に活躍間違いなし! 
以上、バンズのオールドスクールをご紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?