見出し画像

この世で一番あま〜〜〜〜〜いチョコレートはボカチの「Chocolate」だった!

次に書くのはKilling Voiceについてだ!!!と意気込んでいたのに、「Chocolate」の存在を知って「これを書かずにいられるか」ということになりました。

この曲について私はよく知りません。
ドラマのOSTだったのヨネ...😀くらいの知識

そもそも個人的に、私はK-POPというか日本語以外の曲について、単語の発音の気持ちよさとかリズム感で好きになるので普段はあまり和訳歌詞が気にならないタイプ。
でもMansaeの和訳歌詞がついてる動画を見て、それがあんまりにもキュンキュンしてしまって超かわいかったので、セブチのかわいいソングを調べたらChocolateが出てきたのです。

ちょっと話が逸れるけど、Mansaeの歌詞があんまりにも可愛いから一度見て欲しい。

무뚝뚝한 내가 이젠 평소 에도 널 걱정해
無愛想な僕が今じゃ普段でも君を心配してる

길을 걸을 때 Baby
道を歩く時は Baby

위험하니까 꼭 안쪽으로 걸어
危ないから絶対内側を歩いて


잠깐, 소녀야 절대 넌
ちょっとお嬢さん、絶対に君は

다른 사람에게 녹지마
他の人に見惚れないでね

내가 질투 나잖아
僕が嫉妬するから

잠깐, 소녀야 지금부터
ちょっとお嬢さん、今から

널 내꺼라고 부를 거야
君を僕のものって呼ぶから

소심해도, 세심한걸 이제부터
臆病でも慎重なんだ これからは

나를 봐줘 My Lady
僕を見てよ My Lady

https://ameblo.jp/merody-0126-2/entry-12071604756.html

ストレートな愛情表現とちょっとした余裕のなさ、それが余計可愛さを増長させてて本気でどうにかしてほしい!
Killing Voiceのなにが好きってMansaeです、歌ってる時のドギョムさんの微笑みが全世界の彼氏すぎるから全世界の女子は見たほうがいい。

話題を戻して。

実をいうとChocolateに関しては私は和訳歌詞はまだ見てない。なぜならあまり曲(メロディーとか)自体は好きになれなかったから....ちょっと古めの韓ドラの挿入歌みたいな雰囲気だな〜くらいの感想があるくらいで完全にはのめり込めてない。

ただ、MVの破壊力が凄すぎる。
いわゆる、ヒロインのことが好きなメンバーたちが一生懸命チョコレートをもらえるようにアピールするという、一度はどこかで見たことがあるような内容なのだけど、ヒロインを見る表情がみーんなゲロ甘すぎる!溶けちゃうよ!!!!!!
ボカチの曲なので、ジョンハン・ジョシュア・ウジ・ドギョムしか出てないけど、これセブチ全員出てたらほんとうに失神しちゃう人いたんじゃないですか?ボカチだけでこんなデレデレになってしまうんだから....

さて前置き(?)が長くなりましたがしんどいやろ!ポイントを見ていきましょう。

まず、ヒロインの後ろの席のユン・ジョンハンくんがイタズラを仕掛けるところ。

あれ、ヒロイン2人いた?
自分でつんつんしといてこの顔

イタズラのレベルがしょうもなくてかわいい〜!ほんでその顔するのあまりにもユン・しんど・ジョンハンすぎる〜!
このあと「なんだったのかな〜」て前を向いちゃうヒロイン見てくくくっ😙ってするのも、最高にユン・しんど・ジョンハン。

あんまりデビュー初期の髪がなが〜いジョンハンさん、個人的に得意じゃないんだけど、体格の感じとの絶妙なバランスがイケすぎててすーぐ受け入れちゃった。眉毛と目の感じが男の子すぎる(全部男の子です)

何を隠そう私はいまジョンハンさんにお熱なのでジョンハンさんから入りましたが、メインのしんどポイントはボカチ4人それぞれとヒロインとのスーパー甘々タイムです。

まずはドギョムさん

グレーの制服似合いすぎじゃない?

なにをしてるのかはよくわからない、わからないけど楽しそう。(?)
手のゴツゴツさがずるいし、背の高さが隠しきれてない。ドギョムさんはリアコ枠だって学んだけどほんとうにそう。

ドギョムさんももうちょっと後の前髪が長めで、黒い髪の時の方が好きなんですが、アッシュっぽい髪色とグレーの制服があまりにも優しいお兄さんみたいな雰囲気があってずるい。これであまあまな顔でヒロインちゃんのこと見つめるもんだからえぐい。

お次はウジくん。

かわいい+かわいい=かわいい

普段、メンバーのみなさんのことは〇〇さんて呼ぶんですが、ウジくんとホシくんだけなぜかくん呼びになっちゃう。理由がわかった気がした。だってあまりにもかわいい…。
向き合って座って見つめあってるだけですが、だけというかそれがえらいかわいいんですが、ほんとうにかわいい。かわいいしか言えない、だってかわいいんだもん…。

最近Superとかの髪ちょっと長め暗めパーマめのセクシーウジくんをよく見ていてそれも好きなんだけど、個人的には確実にかわいさ全面だしのこういうウジくんが好きです。これで実は愛嬌苦手とかいうからさらに好き…

そしてスングァンさん

全世界女子「わたしもデコピンされたい!」オブザイヤー受賞

こちらも最初のジョンハンさんみたいな、あっち向いてホイして負けたらデコピンという、遊びのレベルがすご〜く幼い気がしますが、好きな人とやるんだもん嬉しくて楽しいよね〜〜そしてその嬉しさがまったく隠せてないスングァンさんのお顔、プライスレス。

全体的にこのMVのスングァンさん、大人っぽいというかいつもより落ち着いた雰囲気に見えるのは気のせいかしら。BSSと比べるとすごいお兄さんに見える、ボカチだと一番マンネなのになぜかお兄ちゃんに見える不思議。

ジョシュアさん。

そんな顔で見ないでください

もう何もいいません、言えません。横顔が綺麗すぎるだろ…そんな前のめりで椅子に座らないでください。はあ〜好き。

しかし本当にフェイスラインが綺麗。
ジョシュアさんもグレーの制服が似合う、柔らかい雰囲気とマッチしてる。衣装さんさすがでございます。

最後にジョンハンさん。

好きです。
え〜〜〜〜〜〜ん大好きです。

髪をなおしてくれるジョンハンさん、どこに行ったら会えますか?手をのばしてきてまた悪戯するのかと思いきや、髪をなおしてくれて、こんなことされて好きにならないわけないでしょうが!

みなさん横顔が綺麗ですがやっぱりジョンハンさんの横顔が大好き。
結論、ジョンハンさんが好きです。

向かい合わせで座ってる構図が好きすぎてそこしかのせてないけど、それぞれのパートの後、ヒロイン目線というか、正面のみなさんのデレ顔がMVでは見れるので何度でも見てほしい。まじで甘い、あまあますぎる。
思わず心の中の井戸田が今世紀最大の大きな声で「あまーーーーーーーーーーーーーい!」って言っちゃうので…

さてMVの結末としてはヒロインは他の男子にチョコレートをあげちゃってみんながっくしするのですが(大ネタバレ)、そのチョコレートあげてる現場を目撃してしまいます。

4人で並んでみちゃって、ウジくん・ドギョム→ジョンハン→ジョシュアさんの順でその場から離れていくのですがジョシュアさんが最後まで離れず動けないでいる感じ、解釈一致すぎて刺さりまくります。

最後まで見ちゃうジョシュアさん

しかし壁を隔てているとは言えすごい近くで見てるな。

勢いでnoteを開きましたがもう、この甘さをどうしても文字にしたくて私は満足です。
この世で一番甘いチョコレートはセブチのChocolateでした!みなさんも見てみてはいかがですか?おーわり^^!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?