見出し画像

コテコテの名古屋人が喰う札幌飯

お久しぶりのnoteです。
生きとるといろんなことがあり、、まぁそれを見知らぬ人々に晒すのは本意ではございません。
他人様がその色々を見聞きして心地の良ろしいことであれば大丈夫なのですが、それ以外は公に晒す必要はないのです。
悲しいことや苦しいことを愚痴の様に書いても仕方の無いこと。

札幌に行って来ました。
新千歳空港から快速エアポートを新札幌で下車して地下鉄に揺られ、そしてタクシーに乗り清田区にある絶品の洋食をいただきました。
(とわいらいと)札幌でも屈指の名店です。
ポークソテーとシーフードフライ、、美味っ!
夜はお決まりの串鳥で一杯。
北海道に来たからといって海鮮を喰わなけれぱいけない理由はないのです。

二日目は円山の(ねかせ玄米)のお店へ、、これはもう初めての味でしたが素晴らしく手のこんだ優しい料理でした。
呑んだ翌る日にはこれは◎です、絶対に。
そして雨の円山もこれはこれでまた格別に情緒のある街並みです。
そして夜はまたしても串鳥です。

鳴呼、、夢のような時間は風の様に過ぎ去ります。
この一瞬、限りある時のなかの誰にも知られていない一瞬です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?