見出し画像

日焼け対策とか季節の食べもののこと

まだ少し肌寒い日もあるけれど、おおむね春と言ってもいいでしょう。

日焼け対策は一年中するべきとわかってはいるものの、寒〜〜い季節には頑張ることができないわたしです。
毎年3月に入ったら日傘をさすことにしているのですが、今日は会社に持って行ったまま置いてきてしまったよ〜。明日の朝は日差しがつらそうだ〜。

日傘は2年前に買ったサンバリア100の2段折のものを使っています。

有名なブランドなのでわたしが言うまでもないですが、ただUVカット処理がされているだけの日傘とは全く別物なのですごくおすすめです!
日焼け対策もそうなんだけど、サンバリアの日傘をさすと本当に暑さがやわらぐ。

最近は性別問わず日傘を持っている人が増えましたよね。
職場の60代男性に「やっぱり日傘っていい?買おうかな〜…」と言われたので「絶対いいものを買った方がいいですよ!全然違いますから!」と強めにお勧めしておきました。


今年はこちらのワイドキャップも気になる!
でも駅から職場まで10分程度歩くうちにかなり汗をかくので、髪にあとがつかないかな〜というところで少し悩んでいます。休日の「ちょっとそこまで」に使ってもいいんだけど。


ちなみに身体用の日焼け止めは、アルビオンの『ファインコンフォート ボディ』がすごく好きでずっと使っていたのですが、こちらも以前の記事で書いた化粧下地と同じく最近リニューアルしてるっぽいな〜。
リニューアル前の方がよかったというレビューをいくつか見たので、今使っている分がなくなったらどうしようか悩む。


ここまでわりと日焼け対策をしていますよという雰囲気を醸し出しておきながら言うのも憚られるのだけれど、顔に日焼け止めを塗るのがめちゃくちゃ苦手で…

基本的にインドアで長時間日光の下にいることがないし、下地やファンデーションだけじゃいかんか〜?という気持ちが捨てきれないのです。。
あと単純に工程が増えるのが面倒だし、ベースメイクとの相性問題もあるし…

少し、いや結構前にカネボウの『ヴェイル オブ デイ』を使い切ってから日焼け止めを使用していないのですが、やっぱり使った方がいいか…
ちなみに『ヴェイル オブ デイ』は単体での使用感は好きだったんだけど、ベースメイクを重ねると少し崩れ方が気になったな〜。
これは個人差や使用しているアイテムにもよるから一概にはどうとも言えないけれど。


あと、夏場の通勤時はアームカバーをしているのですが、ちょうど限定価格だったのでこれを買ってみました。

エアリズム・接触冷感とはいえ、外を歩くときに長袖を着るのは暑いかな〜。めちゃくちゃ暑がりなんですよね。
快適に着れたらとても嬉しい!



最後に少し季節の食べもののこと。

夫が買ってきてくれた新生姜、まずは松山あげ(大好き!)と炊き込みご飯にして楽しんだのですが、残りを甘酢漬けにしました。夫が。

きれいなピンク色

夫婦揃ってガリが大好きなので、嬉しい!
春は本当に食べものがおいしいね〜〜。

それではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?