見出し画像

生後6ヶ月25日 ま当然ですわ

あかんぼは抱っこかオッパイかベビーカーじゃないと寝られないたちで、朝寝昼寝夕寝は全部抱っこで寝かしている。
ヒップシートという、赤ちゃんが座れる出っ張りのついたベルトを腰に巻いて、そこにサルノコシカケみたいに座って寝る。(✳︎サルノコシカケに猿が本当に座ったらこうなるやろうな〜と思ってる)
あかんぼが熟睡したら私はソファに座るのだが、その振動であかんぼが泣きながら起きてしまうことがある。
そういう時はソファからまた立ち上がってトントンしながら歩き回って再入眠させる。そのとき、納得したような雰囲気で「ま当然ですわ」みたいな表情をする(ように見える)。それがすごくカワイイ。

話が全然変わるが安住さんはメインの司会ってタイプじゃないよね。朝の情報番組を観ていて、なにか足りない感がすごい。安住さん本人は書籍を買うくらい好きなんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?