見出し画像

生後9ヶ月19日 チャイルドポーズ

最近は子育て広場に行ったり、大きいスーパーのなかにある大きい遊び場で遊んだり、家でハイハイサッカーをしたりしている。
足の筋肉が発達して、つかまり立ちも支えなしでというか手は添えるだけ状態である。数秒くらい腰を低くして自立することがある。

お風呂上がりに裸んぼのままチャイルドポーズ(まさに!)になり床にペタンとほっぺをつけ、床とカーテンの隙間から夜空にともる民家の明かりを見つめていた。
私も真似をして、後ろで同じポーズで見つめてみた。
湿って温かい赤んぼの髪。不思議が詰まった隙間なんだろう。赤んぼの呼吸と自分の呼吸を聞きながら、忘れたくないなと思った。こういう覚えておきたい仕草が星のようにある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?