見出し画像

noteをはじめて1年が経ちました

こんにちは。リチャードです。

2020年12月29日、noteをはじめて1年が経ちました。

ちょうど1年前、2020年までに、何か始めたい!と思い、noteを始めてみることにしました。

良い機会なので、この1年間のnote活動を簡単に振り返りをしてみました。

これまでに投稿した記事:155本

2019年12月29日の初日から、毎日投稿100日間にチャレンジしました。チャレンジ達成後は、マイペースで記事を投稿しています。

皆さん、たくさんのスキとフォローをありがとうございます!

noteサークル開設

2020年4月20日に、旅好きが講じて、「旅好きが集まるサークル」を開設しました。

サークルメンバーの皆さん、いつもありがとうございます!

noterさんの企画に参加

とても楽しい企画に参加させていただきました。

旅野そよかぜさんの「#旅のようなお出かけ」企画で、旅の短編小説に初挑戦!

小説を執筆したのは初めてでしたが、楽しく企画に参加させていただきました。

この企画に参加したことがきっかけで、Kindleで作家デビューすることができました。2冊の電子書籍を出版しています。3冊目を絶賛執筆中です。

チェーンナーさんの「よみがえる遺産」企画で、私にもバトンが届きました!

この企画に参加したことがきっかけで、チェーンナーさんともお友達になり、新たなコラボ企画が実現しました。

バトンは、カイカトカイガさんから届きました。

カイカトカイガさんは、私のKindleでの電子書籍デビュー作品で、表紙イラストを描いていただいた方です。そのKindle作品がこちらです。

実施したコラボ企画数:7企画

noterさんとのコラボで企画をやってみたら楽しいかも!と思い、いくつかのコラボ企画を実施しました。

コラボさせていただいた皆さん、ありがとうございました!

コラボ企画について、せっかくなので、コラボさせていただいた方が投稿された記事をいくつかご紹介します。

ベアキチ研究所さんとのコラボ企画で、旅人インタビュー!

Conskieさんとのコラボ企画で、2つのサークルがコラボ!

トモさんとのコラボ企画で、サーファーの皆さんにインタビュー!

いま開催中の企画

皆さんの旅行の思い出のnote記事を世界地図に登録して、読んでもらう機会を増やすことを目的とした企画「 #noteで世界地図をつくろう 」を開催しています。

この記事ですべてご紹介できていませんが、皆さんのお陰でいろいろなnote活動ができました。ありがとうございました!

これからも、よろしくお願いします。

それでは、また。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます! 記事のスキ!やフォローをいただけると、励みになります。またサポートもしていただけると、とても嬉しく思います。