マガジンのカバー画像

海外旅行に役立つnote記事

55
海外旅行や出張に役立つ情報、マニュアル、便利なアイテム、裏技、コツなど、気ままにnote記事を集めました!
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

noteで「旅好きが集まるサークル」始めました!

こんにちは。リチャードです。 このたび、念願の「旅好きが集まるサークル」を開設しました!…

Appleの「AirTag」とは?

こんにちは。リチャードです。 Apple製の紛失防止タグ「AirTag」をポチッと(購入)して、よ…

ANA、仮想旅行アプリを提供へ!

こんにちは。リチャードです。 先日、旅好きにとって、嬉しいニュースが舞い込んできました。…

機能性に優れた「ベルロイ」のトラベルウォレット

こんにちは。リチャードです。 皆さん、旅行に行くとき、パスポートはどのように持ち運んでい…

旅の便利アイテム「ネックピロー」で機内も快適に!

こんにちは。リチャードです。 皆さん、旅行に行くとき、必ず持っていくアイテムはありますか…

おうちで旅行気分!世界のお酒が楽しめる「旅する氷結」

こんにちは。リチャードです。 おうちで旅行気分を味わいたいと思ったとき、そんなときにおす…

AZUMIの絵日記:旅行の荷造りパッキングの話

Kindle小説「こんな旅ができたら」無料キャンペーン中!

こんにちは。リチャードです。 Amazon Kindleで出版した、旅の短編小説「こんな旅ができたら…

Kindle本「いつかまた、旅に出る」無料キャンペーン中!

こんにちは。リチャードです。 Amazon Kindleでのデビュー作品「いつかまた、旅に出る」の無…

旅行の思い出企画「#noteで世界地図をつくろう」を開催します!

こんにちは。リチャードです。 旅行の思い出企画「#noteで世界地図をつくろう」開催のお知ら…

旅の短編小説をKindle電子書籍で出版しました!

こんにちは。リチャードです。 このたび、Amazonのkindleで、旅の短編小説「こんな旅ができた…

旅の本をAmazonで出版してみた!「いつかまた、旅に出る」

こんにちは。リチャードです。 このたび、念願の電子書籍「いつかまた、旅に出る」をAmazonで…

【よみがえる遺産】noteで「旅好きが集まるサークル」始めました!

こんにちは。リチャードです。 カイカトカイガさんからバトンが届きました! 今まで一番読ま…

羽田空港×noteで、投稿コンテスト「#旅する日本語」を開催します!

2021/1/29【結果発表】 「旅する日本語展」特設サイトにて、審査結果を発表しました!以下の記事リンクからぜひご覧ください。 このたび、羽田空港の「旅する日本語」がnoteとコラボして、「#旅する日本語」というテーマで投稿コンテストをnoteで開催します。 今年で3回目の開催となるこのコンテスト。昨年は、noteだけで4,500 件を超える投稿が集まりました。そんな「#旅する日本語」の投稿コンテストを、今年も開催いたします。 今回の対象は、400文字までのエッセイ、