スクリーンショット_2020-03-01_9

犬が亡くなった後に飼い主がすべきこと

こちらの記事を深掘りした記事になります。(老犬が死ぬ前に見せる8つの行動とは?

愛犬が死ぬときを看取れた方も、残念ながら看取れなかった方もいると思います。

愛犬が亡くなったショックから、どうしたらいいのかわからないというかたも少なくありません。

しかし、愛犬が亡くなった後も飼い主は、愛犬のためにできることやすべきことがあります。

この犬の葬儀関係については実体験を元に書いています。

ワンちゃんの「死」に関する大事なことであったり、法律に関わる非常に大事な部分なので、読んでくださる方にも流し読みをして欲しくなく、有料にしています。

ただ、ジュース1本の料金で公開していますので、ご負担にはならないと思います。

ワンちゃんが亡くなった後は役所に届け出をしなくてはならなく、死後30日以内という期限が設けられているので本当に注意が必要です。

愛するワンちゃんのためにも一度読んでいただけると幸いです。

スクリーンショット-2017-10-23-10.13.19

ここから先は

1,260字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?