見出し画像

世界で史上最も売れたスマホゲームで物理を楽しく学んでみよう


こんにちは、子育てプログラマからCTO秘書にジョブチェンしたちぃです。

この記事は、こんな方に見てもらいたくて書いています。

・子どもと楽しく勉強したい
・最も売れたゲームが知りたい
・どうせゲームするなら、勉強も一緒にしたい


# 自己紹介

子育てプログラマ (3)

すきま時間で子どもと楽しく学べるコンテンツ提供や情報発信をする"子どもとすきまなび"というサイトを運営しています。

子育てや家事、育児など忙しい日々の中ではまとまった時間は取れないですよね。そうなってくると大切なのは "すきま時間" をいかに有効活用するか。

"習慣を変えれば人生が変わる" と言いますが、忙しい日々を送るみなさんは "すきま時間の使い方が変われば人生が変わる" と思います。

そんな大切な "すきま時間" を使い、手軽に子どもと遊びながら勉強して、自己成長やキャリアアップにつなげてもらえたら嬉しいです ٩(ˊᗜˋ*)و


# 世界累計25億ダウンロードを誇る人気ゲームアプリ

みなさん、タイトルにもあった "世界で史上最も売れたスマホゲーム"はなにか存知ですか?


・・・

・・・

・・・




ででんっ

画像4


「アングリーバート(Angry Birds)」

AppleStore

GooglePlay

パチンコ台からこの赤い鳥さんをを引っ張って飛ばし、建物を壊すというとてもシンプルなゲーム。

だけど、簡単に見えて意外と難しい、、、大人もハマってしまうゲームです。

画像3

画像4


# ゲームと侮ってはいけないアングリーバート(Angry Birds)

でも、物理といっても所詮ゲームでしょ?

と思ったみなさま、これも参考にしてみてください。

欧州原子核研究機構(CERN)が、人気ゲームアプリ「Angry Birds」シリーズを開発・提供するフィンランドのRovio Entertainmentとパートナーシップを締結した。

うーん。ほんものかもしれない。

参考:Angry Birdsで素粒子物理学を学ぼう---欧州原子核研究機構、Rovioとパートナーシップを締結


他に物理ゲームを紹介しているので、興味のある方は覗いてみてくださいっ


幼いうちに数学的思考を学ぶと、その後の人生成功しがちみたいだよっという記事はこちら。

成功の定義はいろいろあるよねーという話はここでは触れないでください・・・笑


自ら勉強してくれる子どもへの第一歩は、勉強を好きになること。

そういう意味では、ゲームで学べるのは一番有効かもしれませんねっ

活用してみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?