見出し画像

やる気が出ないときに読みたい。見るとやる気出る名言103選

やる気が出ないとき見たくなる名言をまとめました!

今日も頑張っていこう!

All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them. (全ての夢は叶います。もし追いかける勇気があるなら。)
ウォルト・ディズニー(アメリカの実業家 / 1901~1966)
ミッキーマウスの生みの親であり、ディズニーランドの創設者
諦めるのはいつでもできる。だけど、諦めないのは今しかできない。
出典不明
人生における大きな喜びは、「君にはできない」と世間が言うことをやってのけることである。
ウォルター・バジョット(イギリスのジャーナリスト / 1826~1877)
『エコノミスト』紙の編集長を務めた
何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。やがて大きな花が咲く。
高橋尚子(日本のマラソン選手 / 1972~)
シドニーオリンピック金メダリスト。女子マラソンの元世界記録保持者
びっくりするような好プレーが、勝ちに結びつくことは少ないです。
確実にこなさないといけないプレーを確実にこなせるチームは強いと思います。
イチロー
調子が悪い時こそ、全力でプレーすることが大事。
イチロー
品質とは、誰も見ていないときにきちんとやることである。
ヘンリー・フォード
(フォード・モーター創業者)
何にも特色がなくとも正直に働く人は、それは新しい世界の基礎になる。
武者小路実篤
(日本の小説家・詩人・画家)
偉業は一時的な衝動でなされるものではなく、
小さなことの積み重ねによって成し遂げられるのだ。
ゴッホ
簡単なことを完璧にやる忍耐力の持ち主だけが、
いつも困難なことを軽々とこなす熟練を身につける。
シラー
下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。
そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ。
小林 一茶
明日はなんとかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている。
チャールズ・ホートン・クーリー(アメリカの社会学者 / 1864~1929)
小さなことを重ねることがとんでもないところに行く ただひとつの道
イチロー(日本の野球選手 / 1973~)
メジャーリーグシーズン最多安打記録保持者であり、プロでの通算安打世界記録保持者
日本人は、失敗ということを恐れすぎるようである。
どだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、最低なのである。
本田宗一郎
失敗の最たるものは、失敗したことを自覚しないことである。
トーマス・カーライル
失敗の言い訳をすれば、その失敗がどんどん目立っていくだけです。
シェイクスピア
あえて大きな失敗をする人だけが、大きな成功を実現できる。
ジョン・F・ケネディ
間違えたことのない人間は、何も新しいことをしなかった人間だ。
アルベルト・アインシュタイン
地道な行動が最大の自己アピールになる。
樋口 廣太郎
人生で最も大切な仕事は、はるか彼方にあるものを見ようとすることではなく目の前にはっきりと見えるものをきちんと実行することだ。
トーマス・カーライル
(イギリスの歴史家・評論家)
成功とは失敗を重ねても情熱を失わない能力のことだ。
ウィンストン・チャーチル
(元イギリス首相)
相撲は負けて覚えるもの。勝って覚える相撲はどこにもない。
朝青龍明徳
(第68代横綱)




家族や友人など、世の中にはあなたを応援してくれる人がたくさんいます。その応援に応えなければいけないと思う。何も結果を出さなくてはいけないということではありません。ただ目の前のやるべきことを一生懸命やること。それが応援に応えるということ
松岡修造(日本のテニス選手 / 1967~)
人生24時間の一日のなかで余った時間は他にもあるわけですよ。それを他の奴が休んでる間に走ることに着手すれば、プラスα。ちょっと伸びたら凄いことになる
本田圭佑(日本のサッカー選手 / 1986~)
死ぬ気でやれ、死なないから
出展不明
100点は無理かもしれん。でもMAXなら出せるやろ
松本人志
人間、死んだらいくらでも休めるんだ。いま勉強しなくてどうする
大前研一(日本の経営コンサルタント / 1943~)
常に明るさを失わず努力する人には、神はちゃんと未来を準備してくれます
稲盛和夫(日本の実業家 / 1932~)
京セラ・KDDI創業者
10年後はきっと、せめて10年でもいいから戻ってやり直したいと思っているのだろう。今やりなおせよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今
出展不明
私の人生を変えられるのは私だけ。誰も私のためにそんなことやってくれないわ。
キャロル・バーネット(アメリカの女優 / 1933~)
何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。
羽生善治(日本の将棋棋士 / 1970~)
努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。
王貞治(日本の野球選手 / 1940~)
人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか。
ドラえもん(
自分が出したアイデアを、少なくとも1回は人に笑われるようでなければ、
独創的な発想をしているとは言えない。
ビル・ゲイツ
(アメリカの実業家・マイクロソフト創業者)
アイデアの秘訣は執念である。
湯川秀樹
(理論物理学者・ノーベル賞受賞者)
私たちの最大の弱点は諦めることにある。
成功するのに最も確実な方法は、常にもう1回だけ試してみることだ。
トーマス・エジソン
(アメリカの発明家・起業家)
批判してくれる人がいなければ、成功もないだろう。
マルコムX
(アメリカの黒人公民権運動家)
最後まで・・・希望をすてちゃいかん
あきらめたらそこで試合終了だよ
安西先生 (マンガ『スラムダンク』登場キャラクター)
努力した者が全て報われるとは限らん。しかし!
成功した者は皆すべからく努力しておる!!
鴨川 源二 (マンガ『はじめの一歩』登場キャラクター)
俺がやらなきゃ、誰がやる!!
アスタ 魔力がなくてもオレは 魔法帝になるァア”ア”ア”
諦めないのがオレの魔法だ!!!!
孫 悟空 (マンガ『ドラゴンボール』登場キャラクター)
夢を追って破れて後悔するなら納得できる
夢を追わなかった事に後悔したくない
高木 秋人 (マンガ『バクマン。』登場キャラクター)
「今はできない」を、「絶対できない」と間違えないように。
斎藤茂太
(日本の精神科医・随筆家)
勝利も敗北も知り、逃げ回って涙を流して男は一人前になる
泣いたっていいんだ……!!
乗り越えろ!
シャンクス(マンガ『ONE PIECE』登場キャラクター)
命は限りがあるから、大事なんや
限りがあるから、頑張れるんやで・・・
服部平次(マンガ『名探偵コナン』登場キャラクター)
できそうかどうかじゃねぇだろ・・・
やれ・・・
やるしかねぇだろ
リヴァイ(マンガ『進撃の巨人』登場キャラクター)
逃げるならいつでもできる
だが 今しかやれんこともある
桂小太郎(マンガ『銀魂』登場キャラクター)
俺以外の誰かにできたとしても
俺がやらずに逃げていい理由にはならねえんだよ!
黒崎一護(マンガ『BLEACH』登場キャラクター)
人に取られたものを欲しがる必要はなか 諦める必要もなか 譲ってやって もっと大きな餅を狙え
ヤスば(マンガ『ばらかもん』登場キャラクター)
頑張れ!!
頑張ることしかできないんだから俺は昔から
努力は日々の積み重ねだ
少しずつでいい
前に進め!!
竈門炭治郎(マンガ『鬼滅の刃』登場キャラクター)
幸せかどうかは自分で決める
大切なのは”今”なんだよ
前を向こう
一緒に頑張ろうよ
戦おうよ
竈門禰豆子(マンガ『鬼滅の刃』登場キャラクター)
結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。
イチロー(日本の野球選手 / 1973~)
メジャーリーグシーズン最多安打記録保持者であり、プロでの通算安打世界記録保持者
途中であきらめてはいけない。途中であきらめてしまったら、得るものより失うものの方が、ずっと多くなってしまう。
ルイ・アームストロング(アメリカのミュージシャン / 1901~1971)
昨日の私と思うなよ!
モード学園
できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。
パブロ・ピカソ(フランスの画家・彫刻家 / 1881~1973)
俺の敵は だいたい俺です
宇宙兄弟
嫌いなことをやれといわれてやれる能力は、後で必ず生きてきます。
イチロー
(プロ野球選手)
どんな仕事でも喜んで引き受けてください。
やりたくない仕事も、意に沿わない仕事も、
あなたを磨き強くする力を秘めているからです。
稲盛和夫
(日本の実業家)
行き詰りは展開の第一歩である。
吉川 英治
(小説家)
我々は、最初から苦しむ方向をとったから、あとは楽になった。
真似をして楽をしたものは、その後に苦しむことになる。
本田宗一郎
(日本の実業家・ホンダの創業者)
最善とは言えない状況でやった仕事に、いちばん誇りを感じる。
スティーブ・ジョブズ
(アメリカの実業家・アップル創業者)
忍耐は仕事を支える資本の1つである。
バルザック
(フランスの小説家)
困難の中に、機会がある。
アインシュタイン
(理論物理学者・ノーベル賞受賞者)
一生迷ってろ
そして失い続けるんだ・・・・・・・・・
貴重な機会を・・・・・・・・・!
利根川幸雄(マンガ『賭博黙示録カイジ』登場キャラクター)
やれることはやっておかなきゃね
――後悔はあの世でしても仕方ないわ
葛城ミサト(マンガ『新世紀エヴァンゲリオン』登場キャラクター)
ちょっとだけ無理なことに挑戦してこーぜ
南波六太(マンガ『宇宙兄弟』登場キャラクター)
やりたいことを思いっきりやるためには やりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ
駒野勉(マンガ『ちはやふる』登場キャラクター)
今 楽ばっかしてると 大人になってから本気の出し方 忘れちまうぞ
コジロー(マンガ『BAMBOO BLADE』登場キャラクター)
失敗というのは同じ過ちをくり返すこと はじめてチャレンジしたことで良い結果が出ないのはあたり前
藤田美雪(マンガ『インベスターZ』登場キャラクター)
・・・ないもんねだりしてるほどヒマじゃねぇ あるもんで最強の闘い方 探ってくんだよ 一生な
蛭魔妖一(マンガ『アイシールド21』登場キャラクター)
後先考えずに行動するのは、俺の病気でね
つーか、今日できることをやらないやつは、明日になったってできやしねぇんだよ
茂野吾郎(マンガ『MAJOR』登場キャラクター)
“村人B”には“村人B”のカッコ良さがあんだよ!!
日向翔陽(マンガ『ハイキュー!!』登場キャラクター)
今、懸命になれないや奴が・・・・・・将来なんざ語ってんじゃないよ!!
野上京子(マンガ『バンビ~ノ!』登場キャラクター)
道を選ぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ
ドラえもん


何事であれ、最終的には自分で考える覚悟がないと、
情報の山に埋もれるだけである。
羽生善治
(将棋棋士・十九世名人)
自己を過大評価した瞬間から、思考の硬直が始まる。
野村克也
(元プロ野球選手・監督)
そのことはできる、それをやる、と決断せよ。
それからその方法を見つけるのだ。
エイブラハム・リンカーン
(アメリカの第16代大統領)
逆境には必ずそれよりも大きな報酬の種が
隠されているものだ。
ナポレオン・ヒル
(アメリカの作家)
あなたが現状を変えられる唯一の人間だ。
あなたの夢が何であれ、それを追いなさい。
マジック・ジョンソン
(アメリカの元プロバスケットボール選手)
平穏無事な環境が続けば、いつしかそれに馴れてしまい、
自分の実力も向上しない。
松下幸之助
(日本の実業家・パナソニック創業者)
1位と最下位との差なんて大したことねーんだよ
ゴールすることとしないことの差に比べりゃ
南波六太(マンガ『宇宙兄弟』登場キャラクター)
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
碇シンジ(アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の登場キャラクター)
だからもし、風向きを変えたいなら、いま変えろ
どうせキレるなら、いまキレろ
闘うつもりなら、いま闘え
鴨井洋介(マンガ『イキガミ』登場キャラクター)
「縮まらないから」といって
それが オレが進まない理由にはならん
「抜けない事があきらか」だからって
オレが「努力しなくていい」って事にはならない
島田開(マンガ『3月のライオン』登場キャラクター)
可能性は0じゃないと考えるより可能性は無限にあると考える
実現したらいいと考えているのではなく 行動し実現させる
鳥嶋(マンガ『バクマン』登場キャラクター)
明日からがんばるんじゃない・・・・・・・・・
今日・・・・・・
今日だけがんばるんだっ・・・・・・・・・・・・!
今日をがんばった者・・・・・・・・・・・・
今日をがんばり始めた者にのみ・・・・・・
明日が来るんだよ・・・・・・!
大槻(マンガ『賭博破戒録カイジ』登場キャラクター)
大事なのは強いか弱いかではなくて 自分の力で立ち向かったって事ですよ
結(マンガ『セキレイ』登場キャラクター)
「やっても無駄」というのは理想に向かって行動できない なまけ者の逃げ道
萩村スズ(マンガ『生徒会役員共』登場キャラクター)
自分の弱さを知った上でちゃんと立ち直れる人間は強くてかっこいいよ
藍野青司(マンガ『恋愛暴君』登場キャラクター)
目の前の目標を見下して 全力を傾けない奴は 何を語っても言い訳にしかならない
猿道優介(マンガ『すもももももも~地上最強のヨメ~』登場キャラクター)
どんなことだって “やってみる”から始まるんだ
鳥養繫心(マンガ『ハイキュー!!』登場キャラクター)
スタート台にたったのなら飛び込むしかないぜ。じゃあな。
仲西 弘樹 (マンガ『ROUGH』登場キャラクター)
出来るかどうかじゃねえ なりたいからなるんだ!
海賊王になるって俺が決めたんだから そのために戦って死ぬんなら別にいい!
モンキー・D・ルフィ(マンガ『ONE PIECE』登場キャラクター)
基本がどれほど大事かわからんのか!!
ダンクができようが何だろうが基本を知らん奴は試合になったら何もできやしねーんだ!!
赤木 剛憲(マンガ『スラムダンク』登場キャラクター)
オレがしりてェのは楽な道のりじゃねェ
険しい道の歩き方だ。
ナルト (マンガ『NARUTO』登場キャラクター)
いいかい優しいだけじゃ人は救えないんだ!!!
人の命を救いたきゃそれなりの知識と医術を身につけな!!!
腕がなけりゃ誰一人救えないんだよ!!!
Dr.くれは (マンガ『ワンピース』登場キャラクター)
挑戦を止めた時が人生の終わる時。
アイザック=ネテロ (マンガ『HUNTER×HUNTER』登場キャラクター)
一番いけないのは、自分なんかだめだと思い込むことだよ。
野比 のび太 (マンガ『ドラえもん』登場キャラクター)
ゲームは勝たなければ パズルは解かなければ ただの敗者
ニア(マンガ『デスノート』登場キャラクター)
 どうせ死ぬとわかっていても、最後まで希望を捨てないのが人間だ。
お茶の水博士(マンガ『鉄腕アトム』登場キャラクター)
地道な努力こそが最大の近道と知れ!!
ドドイツ オレたちだってそうさ・・・ゴミ人間だって一生懸命ガンバればいつか生まれ変われる
鴨川 源二 (マンガ『はじめの一歩』登場キャラクター)
そんな事自分で考えろ 立って歩け 前へ進め
あんたには立派な足がついてるじゃないか
エドワード・エルリック(マンガ『鋼の錬金術師』登場キャラクター)
それが答えだろ
「どうせ」とか「しょうがない」とか諦めないでよ! 枯れた事言わないでよ!
アルフォンス・エルリック (マンガ『鋼の錬金術師』登場キャラクター)
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?