見出し画像

【???コーチングで何をテーマにする???】 その5

こんにちは、いろり こと 青木聡美です。

コーアクティブ・コーチングは、日常を生きる上で、どのようなテーマについても対応できます。

このような状況に思い当たりませんか?

以下は、ひとつのイメージです。

TVドラマや、映画を観ている間は
ワクワクしていますが、

それが終わると、自分の内側の
ワクワクは消え、
何事もなかったような状態になり、
モノトーンの日常に戻っていくような
気分です。

画像1

もしかして、

ワクワクはフィクションの中だけの話と、
あきらめムードになっているかもしれません。

自分はもっと日常でワクワクしていたいのに、、、。

こんな自己矛盾を感じることも、コーチングの立派なテーマになります。

コーアクティブ・コーチングは、問題解決のみのアプローチというよりは、クライアント自身がコーチとの対話(コーチング)を通して、自ら考え、自分の本来の力を思い起こすことで、問題解決に向かうアプローチです。

ご興味のある方は、
🔸 プロコーチのコーチングを体験できる有料体験会
https://ctiform.wakeup-group.com/taiken
次回は6月29日(火)19:00―21:30@Zoom
🔸 コーアクティブ・コーチング・コースの無料説明会
https://www.thecoaches.co.jp/index.html
次回は5月26日(水) 19:00−20:00@Zoom 《今夜!!》
🔶また、即コーチングコースに進まれたい方は
こちらが直近の基礎コースとなります。
6/10(木)~13(日)
https://www.thecoaches.co.jp/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?