見出し画像

News Letter 12月号

こんにちは!🌟

12月に入り今年も残すところあと1か月弱となりました。
最近の長岡市、どんよりとした天気が多いですがこれが雪に変わると…と思うとひやひやしますね…!
ついこの間までうだるような暑さだった気がするのに、あっという間に寒くなり2023年も終わるのかとなんだかしみじみしています。

さて、今回は12月の『クリエイティブすごいらしいニュースレター』をお送りします🎉
2023年のニュースレターは今号が最後となります✨

マッチングイベントやツクリテイデアなどさまざまなできごとがあった11月を振り返り、後半には12月の予定を紹介しています。

今年最後のニュースレター、ぜひ最後までご覧ください!


11月のできごと

🔸上越ビジネスマッチング

上越市の高田城址公園オーレンプラザで行われたビジネスマッチングに参加しました!

県内企業さんだけでなく、お隣の長野県からお越しの企業さんも多かったです。
展示ブースでの交流だけでなく、お昼に開催されたランチ交流会でもたくさんの方々とお話する機会があり、パッケージやまんが広報物などのご相談もいただきました!
お話してくださった皆様、ありがとうございます!

ステージPRもたくさんの方に聞いていただけました!

🔸ツクリテイデア

2023年11月11日、アオーレ長岡で『ツクリテイデア#3』が開催されました!
CSは第1回開催時から事務局として運営のお手伝いをさせていただいています。
サークルさんやコスプレイヤーさんのいきいきとした姿、一般参加者さんが楽しそうにスペースを回られている姿を間近で見ることができて、毎回とても嬉しく思っています。

恒例のじゃんけん大会ではCSも景品としてサークルロゴデザインを提供しました!
見事勝ち取った参加者さんとはこれからどんなデザインにしたいか一緒に相談しながら制作させていただく予定です。

ツクリテイデア、次回開催は現在未定とのことですが、これからも作り手さんたちが集えるような場所やイベントが続いてほしいと願っています。
CSも長岡で活動するクリエイターさんのお力になれたら嬉しいです!

とても寒い日でしたが会場内はたくさんの参加者さんでにぎわっていました!

🔸ポキパスが終了しました!

9月より始まったポキパスが11月30日で終了となりました。
期間中お越しいただいたみなさまありがとうございました!

やはり人気だったのはお子さんが描いたイラストやメッセージ!
おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにしたくて~とお話してくださる方が多かったです🌟
お写真やイラストだけでなく、素敵なお話もたくさん聞かせていただきとても嬉しかったです!

素敵なグッズがたくさんできました!

ポキパス限定サービスは終了しましたが、引き続きCS Maker's Studioでは創作スペースの貸し出しを行っています。

詳しくはこちらをご覧ください。


12月の予定

🔸農業従事者の方へ向けた講座を行います!

12月20日から22日の3日間、長岡造形大学様主催で農業従事者の方へ向けた講座をさせていただくことになりました。
広報物のデザインもCSが担当させていただいています!

ブランディングやECサイトにお悩みの農業従事者の方、ぜひご参加ください!

CSが広報物デザインおよび講師をさせていただきます。

🔸冬季休業のお知らせ

2023年12月26日火曜日から2024年1月8日まで冬季休業となります。
上記期間中にいただいたご連絡は1月9日火曜日より順次対応させていただきます。

みなさまよいお年をお迎えください!

本年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではまた次回のニュースレターでお会いしましょう!
12月もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?