見出し画像

News Letter 1月号

あけましておめでとうございます!

みなさま楽しいお正月をお迎えでしょうか?

イベントごとだったり大切な人との予定だったりと、みなさんにとって楽しいことがたくさんの素敵な1年のはじまりになりますように…✨

昇り竜のように勢いよく突き進む1年になりますように!

昨年を振り返ると、感染症による外出制限も落ち着きをみせ、外へ出る機会の多い1年となりました。

長岡市内外の展示会や商談会への参加、ワークショップや交流会など地域の方とふれあう機会も多くなりとても嬉しく感じています!

お世話になったみなさまにCSスタッフ一同心から感謝申し上げます。

そして本年もCSをどうぞよろしくお願いいたします!


さて、2024年最初のnoteは毎月恒例のニュースレターをお届けします!

12月のできごとと1月の予定を紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください🌟


12月のできごと

🔸インターン生が実習に来ました!

11月28日から12月18日まで職業訓練校からインターン生が来てくれました。

主にデザイン業務の補助を担当してもらっていましたが、慣れない作業環境のなかでも試行錯誤しながら頑張ってくれました!

期間中は業務だけでなく、休憩時間にお話したりカードゲームをして交流を深めました。

約3週間お疲れ様でした!楽しい実習になっていたら嬉しいです。

課題ではなく実務を通して仕事を学んでもらいました。

🔸農業リカレント講座の講師をさせていただきました!

長岡造形大学さまからのご依頼で、「農業×デザイン 販売力を高めるデザイン基礎講座」の講師をさせていただきました。

販売力向上を目的に3日間で、ブランディングとは?という基礎的なお話から広報の方法やECサイトでの販売の進め方まで盛りだくさんでお話しました。

ご参加いただいたみなさんの今後の事業の参考になりますように✨

大雪だったこともありオンライン配信に全面切り替えて配信しました!

🔸プチパーティーをしました!

12月25日の仕事納めに合わせてクリスマスパーティー🎄

いつもより少し長めにお昼休憩をとって、ピザとお菓子を食べたり楽しみに取っておいた知育菓子をみんなで作ってみたりと和気あいあいと過ごしました😃

こういった息抜きも交えて楽しみながら本年も頑張ります✨

ピザ🍕と持ちよった知育菓子を広げて楽しみました🍭

1月の予定

🔸新年賀詞交換会/長岡商工会議所「新年会」

今月も長岡商工会議所様主催の新年イベントに参加予定です。

たくさんの方とお話できることを楽しみにしています😃✨


なお、CSは1月8日(月)まで冬季休業をいただいております。

期間中にいただいたご連絡は1月9日(火)より順次対応させていただきます。

2024年もよいデザインとワクワク感をお届けできるよう活動してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?