見出し画像

アナハイムでひとりディズニーしました②

卒業を控えた大学4年生。
ということで卒業旅行に行くことにしました。

ギャラクシーズエッジとアベンジャーズキャンパスを存分に楽しむため、今回はわがままひとりディズニーを決行することに。

帰ってきてから記事にしてみよう!と思ったので、ところどころ写真がありません。


2日目

準備

おはようございます。
アナハイム2日目は、ついにパークへ向かいます。
とりあえず朝ごはん。

安定のかにぱん

昨日の夜ごはんはちょっと合わなかったので、持ってきたかにぱんでしのぎます。かにぱんおいしい。

バスの始発は7時のため、それに乗ることに。6時30分にはロビーに行きました。6時45分には始発のバスは出発。はやい。

ディズニーランド

到着した時はまだセキュリティゲートが開いておらず、10分ほど待ちました。朝はとても寒すぎて、凍えていました。ただ、現地の人は半袖の人も。絶対寒いと思う。

7時頃にセキュリティゲートが開き、それぞれのパークのゲート前に並べるようになります。1日目は最初に入るパークをディズニーランドにしたため、そちらのゲートへ。

入園ゲート前

この日は8時開園でしたが、7時20分頃にはここのゲートもオープンします。開園時間前でも入園できちゃうわけです。アプリで表示したチケットを読み取ってもらい、いざパークの中へ。

ついにディズニーランドに入っちゃった

ずんずかずんずか進んでいきます。

お城が見えた
ウォルトさんとミッキーも見えた
最前列で開園待ち

写真には写っていませんが、手前にロープがあります。7時30分の時点で、お城手前の位置まで入ることができました。ここで入園まで30分待ちます。ワクワクドキドキしつつも、寒すぎて凍えてました。わたしはカイロを持ってきていなかったけれど、カイロがあれば…と100回くらい思った。寒すぎ。

わたしはオフィシャルホテルに泊まっていないので8時入園でしたが、オフィシャルの人たちは一足先にお城をくぐっていました。いいなー。

待っている間に、有料ファストパスことジーニープラスを購入しました。このジーニープラスを買うと、対象アトラクションの優先レーンに並べます。

それだけではなく、キャストの人にカメラで撮ってもらった写真がダウンロードし放題!ひとりディズニーだったので、気兼ねなく写真を撮ってもらえたのがありがたかったです。画質もサイコー!

ギャラクシーズエッジ

そんなこんなで8時になり、ギャラクシーズエッジまで一直線。ギャラクシーズエッジ、結構奥の方にあります。

バトゥーについた

す、スターウォーズの世界すぎる!!!!!
ギャラクシーズエッジに来れたよ〜!!!!!

ギャラクシーズエッジこと、惑星バトゥーに到着しました。心臓バクバク。

ここはファーストオーダーのところ
街中はあたたかみがある
ミレニアムファルコン!

バトゥーに着いてからしばらく歩くと…

ミレニアムファルコン!!!!!

ゼロ距離にファルコン号があります。開園すぐだったので、周りに誰もいなかった。

ワクワク わくわく

ミレニアムファルコン

この左手にあるのが、ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ランです。エントランスはスタンバイ・ジーニープラス・シングルライダーの3つあります。

Qラインを見たかったこともあり、スタンバイレーンに並びました。ただ、ミレニアムファルコン内部はどのレーンに並んでも見ることができます。1人のときはシングルライダーの方が待ち時間が少なくて良いかもしれません。

興奮でブレブレ
上から見るミレニアムファルコン

スマグラーズランは6人乗りです。6人ごとに「あなたたちは赤ね!」みたいに色の名前を言われます。ここで、パイロット・ガンナー・エンジニアがランダムで決まります。それぞれの役職ごとに、ファルコン号の操作が異なります。

自分たちの色が呼ばれるまで、ファルコン号の中を見ることができます。ここの時間はまちまちのため、あまり見れないまま呼ばれてしまうときもあります。

「赤の人たちー!」と呼ばれた後、役職ごとの操作方法が説明されます。パイロットは操縦が少し難しいですが、基本的にはランプが光ったところをすぐに押せば大丈夫!特にエンジニアが1番簡単かな〜と思います。

もうすぐファルコンに乗れる

いざ操縦席へ!
はじめてのファルコン号は3人だけと少なめでした。しかもパイロット。

パイロットは2人いて、左側は左右の操縦、右側は上下の操縦になります。これ、上下がめっちゃ難しい。

初回はパイロット(左右)だったので、まだなんとかなりました。ギリギリなんとか。
難しいけれど、パイロットは本当にミレニアムファルコンを操縦する体験ができちゃいます。1度はぜひパイロットを体験してほしいです。難しいけど。

本職パイロットの人がやったら、めっちゃ上手いのかな?と思ったり。是非見てみたいです。

さっきココに乗ったんだよな〜

外に出て、あらためてミレニアムファルコンを見てしみじみ。開園から30分くらいが経ち、ファルコンの前で写真を撮っている人がたくさんいました。

次は、ライズオブザレジスタンスに乗ろうとしましたが、調整中でオープンしておらず。朝のうちにスペースマウンテンに乗ろう!と思い、移動しました。

見回りトルーパーさん
周りにあるもの全部が「本物」

スペースマウンテンまで行く途中、グリーティングをやっていたので並んでみました。いたのは…

衣装が冬仕様でかわいい

ミラベル!
「どこから来たの?」「日本ね!私はコロンビア!」みたいなおしゃべりもしてくれました。かわいい〜。衣装もやっぱりかわいくて、ミラベルと会えてよかったです。ほくほく。

これ日本にもほしい かっこいい

スペースマウンテン

入り口がどこなのかよく分からず、迷子になりましたが到着!スペースマウンテン。

日本と似たような感じ

そんなに並んでいませんでしたが、ジーニープラスを使って乗っちゃいます。ファルコンに乗った後に予約しておきました。ジーニープラスのファストパスはいつでもキャンセルできるので、とりあえず取るのもアリです!わたしは、グリーティングに遭遇するたびに「間に合わない!」と思ってキャンセルしてました。空きがある限り、パスを取り直せるところが便利。

Qラインも日本と大体同じ

見た感じは日本と同じです。ただ、乗ると違います。USJみたいに爆音スピーカーが付いているのと、コースターの速度が日本よりもたぶん速いと思います。こっちのほうが迫力があって好き。日本もリニューアルで同じような仕様になるんでしょうか?

もちろん1人なので2人がけの席に1人で座ります。荷物は足元に置くんですが、小さめのポシェットは掴むなり足で抑えるなりしておいた方が良いです!わたしは、横の席から飛んでいきそうになってすごく焦りました…。ギリギリ飛んでいかなくてよかったけど。

あと、途中で写真を撮られていました。荷物に必死すぎて、いつ撮られたのか気が付かなかった!

続いても日本にあるやつ。

白雪姫の魔法の願い

2020年にリニューアルしたらしい

舞浜ではホラーとして名高い白雪姫のアトラクション。アナハイムでは2年前にリニューアルが行われ、アトラクション名も「恐ろしい冒険」から「魔法の願い」に変更されたそうです。

白雪姫だ!!!
おとぼけがかわいい
ちゃんとハッピーエンドで終わります

リニューアルされたこともあり、スクリーンが使われているところも多かったです。そのため、ホラー感はうすめ。わりかし平和な白雪姫を楽しむことができました。リニューアル前(舞浜)が怖すぎた。

この後、どうやらライズオブザレジスタンスが動き出したようなので、ギャラクシーズエッジに戻ります。

本日2回目のバトゥー。

銀河イチのアストロメクドロイド

R2-D2だ!!!!!
ホントに偶然、R2と遭遇しました。ラッキー。

ギャラクシーズエッジに現れるキャラクターたちは、いつ現れるのか分かりません。ここでR2に会えたのは幸運でした。

去っていくR2を見送り、ライズオブザレジスタンスへ。
行こうと思いましたが、その前にミレニアムファルコンの前で記念写真を撮ってもらうことにしました。

相棒感のあるポーグ

適当に何枚か撮ってもらいました。
途中で「ちょっと腕曲げてみて〜」と言われ、「なんだこれ?」と思いましたが写真をダウンロードして納得!ポーグと一緒に撮ってもらっていました。ダウン着てるのもあって、フィット感がある。かわいい。

今度こそライズオブザレジスタンスへ行きます。

ライズオブザレジスタンス

小さなスピーダー
木彫りのポーグ
ライズオブザレジスタンスの入口
スタンバイレーン

ギャラクシーズエッジの端っこにある、ライズオブザレジスタンスに到着。45分待ちだったので、スタンバイレーンに並びました。実際は30分くらいで乗れたと思う。

パイロットスーツやヘルメットがたくさん
よく見るレーダー

入口〜Qレーンはレジスタンスの基地になっています。反乱軍パイロットのアイテムだったり武器だったりがたくさんあります。わくわく。

ようやくプレショーの部屋へ。プレショーというか、ここから始まっています。ノンストップです。
初めて乗る人は、YouTubeとかで見ないで行った方が良いと思う。その方が目一杯楽しめると思います。初見の驚きは、是非現地に取っておいてください。

あまりネタバレにならない写真を少しだけ。

プレショーのレイ
ポーのXウィングもあります
ストームトルーパーたち

何回乗っても楽しいアトラクションです!スターウォーズの7(フォースの覚醒)だけでもいいので見て行った方が楽しみが倍増します。是非。

お昼ごはん

興奮冷めやらぬところですが、お昼なのでご飯を食べます。お昼は "Docking Bay 7 Food and Cargo" で食べることにしました。ここはモバイルオーダーが可能なため、簡単に食事を頼めちゃいます。
そして、頼んだのがコレ。17ドルもするよ!

エビがおいしそうって思ったから…

でもって、受け取ったのがコレ。

なんかちょっと違うような

「エビはどこ?!」と思いました。なんかすごい色合い。ある意味、スターウォーズ世界としては模範解答なビジュアルかもしれない。

ただ、昨日の夕食でダウンしているのでイヤな予感がしました。これこそ「I have a bad feeling about this!」です。全然笑えないけど!

予想通り、味が濃い。とてもアメリカンです。ほぼソーセージ。これはカレーなのか?という感じでした。
ということで、またしても負けてしまいダウン。この時点で、もうご飯を食べることに疲れてきています。無念。

ワールドオブカラーの予約

ちなみに、昼ごはんを食べている時にワールドオブカラーの鑑賞エリアの予約をしていました。ワールドオブカラーとは、カリフォルニアアドベンチャーの方で行われている夜の噴水ショー。

アプリ上で12時から始まるバーチャルQラインに登録しておけば、指定された鑑賞エリアでショーを見ることができます。自由席のため開始前にも待つ必要がありますが、わりと見やすい場所で見ることができると思います。見たい人はぜひ、忘れずに。

ドロイドデポ

ただ、予約していたドロイドデポの時間が迫っていたためそちらへ移動します。ドロイドデポでは、自分の選んだパーツでドロイドをつくることができます。
値段は$120ちょい。

流れてくるパーツ(右下)を取る

閑散期だったため、人もあまりいませんでした。ゆっくり好きなパーツを選ぶことができてラッキーです。
パーツを選んだら、組み立て台に移動します。ここはYouTubeで予習をしていたので、スムーズに組み立てることができました。そして出来上がったものが…

アクティベート中

こちら。黒が基調のRユニットです。本当は青の部分もオレンジ色が良かったのですが、青赤白の3色しかなく断念。でもオレンジ×ブルーもかわいいです。

箱からチラ見え

アクティベートが完了した後は、専用のボックスに入れてもらえます。「ドロイドは抱えて歩くかロッカーに預けようかな〜」と思っていましたが、結構な重量があります。持ち歩くには重すぎる。

ということで、早々に一旦ホテルへ置きにいくことにしました。ついでにダウンタウンディズニーに寄ります。

このスムージー、結構量があります

先ほどのカレー(?)でダウンしてしまったため、食べ物を調達しました。さすがにスムージーなら大丈夫だろうと思い、いちばんベーシックなマンゴーのものを購入。ただのマンゴースムージーで美味しかったです。これで$7.79。量も多くてお腹にたまりました。

この後ホテルに荷物を置き、パークへトンボ帰り。午後はカリフォルニアアドベンチャーへ行きます。そちらは③へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?