見出し画像

テイクアウトならば手書きのお客様の声をいただくチャンス!

コロナ禍でテイクアウトを始めている飲食店さんが増えています。私もなるべく地域の力になれるように、とテイクアウトのお店から購入するようにしています。

中にはテイクアウト用のチラシが入っており、再来店しやすく努力されているお店も。

メニューと予約用電話番号が書いてあるチラシが入っていれば、再来店しようと思いますよね。

ただ、こんな時でもさらにもう一工夫する方法があります。メニューチラシと同時に「手書きのお客様の声」をいただくメッセージシートを入れておくのです。

Googleや食べログのクチコミ投稿のQRコードをメニューに印刷しておく、というのでも良いのですが、

お客様の声シートをお持ちいただいた方には○○サービス!

とかちょっとしたノベルティをつけて、再来店を促すと同時に、手書きクチコミをいただくのです。

手書きクチコミは、お店二掲示板を作り、貼っていってもOKですし、写メしてブログやSNSにUPするのでもOK。

以前からお話ししているように、クチコミは質より量です。書いてもらって再来店していただくことでクーポンの役割を果たせば、回収率も良くなろうかと思います。

ぜひ、クーポン型お客様の声シートを作り、テイクアウト商品の中に同梱させてください。

メニューチラシにプラスもう一工夫、です。

あ、ちなみにGoogleはクチコミもらうのにサービス禁止ですのでご注意を。あくまで手書きのお客様の声、クチコミをもらうのにご利用下さい。

ーーー
コムサポートオフィス
https://www.com-support-co.jp/

コムサポートオフィスYou Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC2eEJ-TWBDKQcowEqOFg8pw

コムサポメルマガ登録はこちら
https://www.com-support-co.jp/mailmagazine/

コムサポLINE公式登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40hwl1792b

ガクのツイッターアカウント
https://twitter.com/kasumi_kadoya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?