見出し画像

【仕事依頼】仕事依頼について

こんにちは、ちえ@アメリカ在住です。実は私は日本語教師をしていまして(アルバイト)、英語が理解できる方なら完全初心者からビジネス日本語まで教えることができます。

簡単な経歴

私は日本の大学を卒業してからは十数年東京のIT企業にて働いてきました。それなのでビジネス日本語のキャリアはあります。また、国文科ということもあり、日本語の基礎は理解しています。

また、これが一番大きいと思うのですが、英語をアメリカで勉強しているので英語で日本語について説明できる、英語で英語が説明できます。つまり日本語を間接法(外国語で日本語を教えること)ができます。もちろん直接法(日本語を日本語で教えること)もできます。

これが意外とできないと思うのは、私の世代では英語の文法は英語の先生が”日本語”で教えてました。今はわからないですが。それで意外とショックだったのは英語のクラスで先生に主語が、動詞が、という英語を知らなかったので質問さえできませんでした。留学経験者あるあるですね(笑)

そんなことはさておき、完全な日本語勉強者(英語が理解できる方)からビジネス日本語まで教えられます。よろしくお願いします。ここで需要がある方に巡り会えるかわかりませんが(笑)

私の夢

私の夢は正直、大学生の頃から変わってません、昔はぼんやりとでしたが、今は誰でもできるノマドワーカー。好きな時に好きな仕事をして世界中を飛び回ることですね。私の大学生の時はインターネットが創世記だったのでここまで現実的に考えられなかったのかもしれません。そのためには絶対必要な物をミニマムにすること、自己管理をコントロールできるように(タイムマネジメント、アンガーマネジメント)勉強しています。また、英語の他に他の言語も習得したいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?