見出し画像

【英語】英語習得法①

はじめにお断りしていますが、私は英語をアメリカに来て勉強していましたが、その前は全く勉強していません。学校でも、英語スクールにも行ったことがありません。だから英語勉強法ではなくて、英語習得法です。

でも、こんな状況でも英語を勉強しようとは思っていませんでした。海外旅行でサバイバル英語をしてました。旅行ではなんとか友達を作ることもできました。外国語はカタカナ英語でなんとかなりました。英語はツールなので、とかなんとか言って、勉強しませんでした。

何事も苦痛になると続かないと思うんです。ダイエット、ブログ作りしかり。

そんな私がつらつらと英語を習得した方法をお話しします。これは全ての人に役立つとは限りません。あしからず。

それでは今日はここまでになります。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?