さの

備忘録。いろんなことのアウトプットの場。

さの

備忘録。いろんなことのアウトプットの場。

最近の記事

魔法骨董ここに眠る プレイログ

ソロジャーナルRPG 魔法骨董ここに眠る 著者 竹田ユウヤ さま twitter:@Y__TKD こちらのソロジャーナルをプレイさせていただきました。とても素敵な世界観で、楽しくプレイすることができました。 そのプレイログを私なりの解釈のもと、小説風に書かせていただきましたので、ここに記録します。 ソロジャーナルRPG 『魔法骨董ここに眠る』 プレイログ小説 星晶歴66年 アメトリンの月14日 20時 夜空には星屑が無造作に散りばめられ、涼やかな空気が

    • 人生で初めて小説同人誌を作った話

      中高校生の頃より、拙いながらも絵描き・字書きをやってきた。時に2次創作、時に1次創作活動に打ち込んできたわけだが、作品を完成させても自分だけで留めておくか、Twitterやpixivにアップするのが精一杯だった。 そんな私がついに人生初の"製本"に挑戦した。 1度やってみると案外難しいものではないということがわかり、今後の同人誌頒布の夢へ1歩踏み出しやすくなった。 そんなわけで、また本を作りたくなった時に、はたまた私と同じように足踏みしている方の参考に少しでもなればと思い

    魔法骨董ここに眠る プレイログ