見出し画像

なかなかうまくいかない❗️

サックス🎷は音はたやすく出る楽器です。

が、

美しい音を出すには難しいですね。
ヤマハの楽器に純正で付いてくるネックでしばらく吹いていました。

より楽に吹こうとネックとマウスピースの組み合わせを変えたのが一昨年。

銀メッキの少し細身のネックは私には本当に吹きやすいネックです。

ずいぶんいろんなネックを試しました。

受注生産になるので半年待ちだと言われたのですが、3か月ほどで納品しました。

まったく違う楽器で吹いているようです。売ろうと思っていたマウスピースが支障なく使えたのには驚きました。

機会があったら敬遠していたハイバッフルのメタルを試してみたいと思います。